10月も・・・終盤。 | 風は茜色

風は茜色

温泉に入ってるような、ゆったりとした空間を目指していきます。
よろしくお願いします♪

10月も半ばですね・・・と言いたいが、終盤になってしまいやした。布団も毛布を出して寝てるんだけど、大布団は・・まだ早いですよね?ってか、シーツもまだ夏用なんですわ。モフモフのを出さなきゃいけないかなぁ。朝晩は肌寒いけど、今が一番過ごしやすい。

10月の初めに病院へ行ったんだけど、俗にいう悪玉コレストロールの値がちょっと高い・・・基準値が・・はっきりした数字を覚えてないけど120ぐらいだったと思うの。で、140なんだわ。それがずーーーーっと続いてるので、薬飲んでみませんか?って言われてさ。ピタバスタチンCa(1㎎)を一日一錠、きつい薬じゃないので、って・・・普通医師に言われたら「はい」って言うよね?

だから飲んでるんだけどさ、この前ユーチューブのお勧めで出てきた動画見たら・・・

亜鉛のサプリ飲んでるんです。年のせいか髪の毛が薄くなってきたし、「亜鉛」についての動画だったので見てたら・・・

これコレステロールの薬を飲んでたら亜鉛の吸収が悪いんだってよ。え~~~~、そうなんだ・・だから今まで甲状腺とこのコレストロールの薬とサプリを朝に飲んでたけど、亜鉛だけ夜寝る前に飲みだしたんだけど時間を別にしてもダメなのかな(笑)

病院も近くだけど調剤薬局も近くなんで、そこで聞いてみようかな。もし時間別にしてもその薬を飲んでたら亜鉛の吸収が悪くなるんだったら・・・・今度拒否してみようかな。と言うより、値が悪いです、薬出します、じゃなく薬の前に食生活の指導とかしてほしいよね、それで効果がなくて薬出しますならわかるんだけど。

ってか・・・・私が悪いんだけどねぇ。

パン食べるときのバターを少し減らす・・・夜のチョコも量を減らしてみる・・・他に何をすればいいのか・・・チョコのほかに夜の10時ごろに唐揚げとか・・・食べてるしな・・ま、心当たりいろいろあるんだわ・・・

ま、三か月分出されてるから食生活今のままで薬の効果あるのかみないとね。飲みながら食生活見直してコレストロール値下がっても薬の効果になっちゃうし。

 

今も唐揚げ目の前にあるんだけど・・なんだかなぁぁぁあ・・・・

 

野球は順当にリーグ優勝チーム同士になりましたね~、さ!どっちが日本一になるのか!楽しみましょう~♪

 

生存報告でした~。