台風7号~。 | 風は茜色

風は茜色

温泉に入ってるような、ゆったりとした空間を目指していきます。
よろしくお願いします♪

明日の朝ですかね、紀伊半島でしたっけ?上陸の模様。

高知も多少の影響はあるだろうからと、さっきアロエの鉢と塵取りと箒を中にいれました。直撃なら物干しざおとかも・・・と思うけど、そこまではいいか。明け方みたいだし、雨風強くなったらベランダでもずぶ濡れになるしね。被害がないといいけど・・・進行方向にお住いの方々、十分にお気を付けくださいまし。

最初は関東の方だったのに、段々と西に寄ってきていやいや甲子園はどうなる?って・・・問題はそっちじゃない(笑)

 

今日は甥っ子家族が来てまして、帰るときに母も連れて帰ってくれましたぁ。二人子供がいるけど、上の子が3歳、下の子が一歳。

おにいちゃんの方は覚えてくれてるけど下の子は・・・初めまして状態で・・一生懸命に遊んであげてやっと慣れて帰る時に私が抱っこして車まで行ったのに、今度また会うときは・・初めまして状態なんだろうなぁぁぁぁ。

抱っこして車まで行く途中に話しかけてね、「生まれてきてくれてありがとうね、ホントにありがとうね」って言ったら、コクって頷いたんですよ。え?って

思ってなんか涙ぐんでしまって・・・そうなんか涙が出そうになったんだけど・・・ん?ちょっと臭くない?あら?ウンチしてるのかな?って思ったけど、何も言わずに帰してしまったアテクシ・・・

ま、いいか!

 

外の状況、雨がシトシト降ってて静かです。風もなく、蒸し暑いっす。明け方が怖いわ、線状降水帯とか発生したら・・・

ホントに進行方向にあたるみなさん、被害がなければと願ってます。

 

海外で球場飯を食べながらひいきのチームを応援してたのですが、
落ち着かない・・・がっつり目が合ってしまった・・・一枚写真です。これ・・・かなり前にUPしたことあるような・・ま、いいか。

「らばQ」より