何しとん? | 風は茜色

風は茜色

温泉に入ってるような、ゆったりとした空間を目指していきます。
よろしくお願いします♪

今年のWBCをきっかけにまた野球を見始めたアテクシですが、昔は巨人メインに見てたんですが、なが~い間離れてたので今は推しのチームはこれと言ってないんですが、バウワー選手が面白いのでⅾ横浜ベイスターズとあとは侍ジャパンのメンバーが各チームに入るので放映してるゲームを見ると言うのが現状なんで、野球、の事をメインに書くなんてないだろうと思ってたけど。

 

今日の横浜―中日戦、珍しく地上波でやってたので見てたんですが・・・・バウワーも調子よくなかったのか早々に2点取られ、問題の6回です。みなさん、ご覧になりました?ヤフーニュースでもバウワー激怒、バウワー吠えるとか記事が並んでたんですが、2死1、2塁からの併殺プレーでアウトを取れずオールセーフ・・・いやいや何しとん?選手達も「俺たち何してるんだろう?」って顔してて、中日の選手達も「え?え?オールセーフ?」ってきょとんとしてて、そんな中バウワーが怒りの余り吠えまくってて(笑)回の最後のピッチャーゴロもこんな内野に任せられるか!と言わんばかりに自ら猛ダッシュで一塁踏みに行って(爆)

 

「優勝するチームのする試合ではなかった」

 

その通り!ベイスターズは和気あいあいとした雰囲気があるけど、どうも厳しさがないと言うか、凡ミスが多いと言うか・・・・

こんなのアマでもせんだろうと。でもですよ、棚ぼたみたいな満塁で、一点も返せなかった中日も中日なんだよなぁぁぁぁぁぁ。

 

それともう一つ、バウワーのおかげと言うか、アメリカも注目してるんですよ。横浜さぁ、これアメリカで取り上げられたら・・・いや取り上げられるだろうけど、笑われるぜー。こんなチームにバウワーはいますとかさ、言われるぜー。これが下位のチームならまだしも、一応優勝狙える位置にいるんだから。そんなチームがこんなお笑いみたいな試合をしてます、なんて・・・せっかくWBCで代表が頑張って日本野球も強いんだって証明したのにさ。頼むよぉ。

ま、バウワーに喝を入れられたと言う事で。バウワーもこれを見て笑って。画面上のスピーカーをオンに。

 

「ねこわん」より