お休みの日
会いたいと思ったひとに会いに
行ってみました。


相手の方もシングルファーザー。
うちの下の子と同じ歳の
子供を育てている。
だから子供が塾に行ってる間に
昼間空いてるバーで
ゆっくり飲みながら話そうて!


私も相手の方も
お酒すきです!笑


昼だから酔っ払いになることもなく
ゆっくり話しながら飲めたり。


お互いの恋愛感だとか
どんな人が好きかとか。
たーくさん話した。


一緒に話していて
すごく前向きで明るい人で
私は終始笑顔で居られた。


ネガティブな人が凄く苦手で
なんか失敗しても
笑い飛ばしてくれるくらいの人
じゃないと私は多分無理で。


共感性が強いこともあって
ネガティブにひっぱられる傾向が
少なからずあるから


明るい人といたら
一緒に明るく過ごせる部分もある。

もともと陽気な性格だけど。



明るい人と一緒にいるのは
居心地いいなあ!


でも俺についてこいていう
亭主関白な人なんだあ。
そのくらいじゃないと
成功できないんだと思うけど
、、、
私が若い時付き合った1番長かったひと。
この人は亭主関白気質で
俺についてこいな人だった。
付き合うまえは別にそんな好きじゃなくて
ただ推しに推されて付き合って
付き合ったらすごい好きになった人。

今回もこんな感じなのかな?
恋愛モードには入れない。


相手の方は気に入ってくれて
付き合うぞ!って!笑


うん。と言えたらいんだけど
言えなかった。


自分が1番理想にしてる人だとは
思う。

地位も名誉もあって
明るくて引っ張ってくれて
子育てしてるし
境遇もすごい似てて。


好きになる要素だらけなのに。


一度会うだけじゃ
全然わからなくて。


私好きになるまで時間がそれなりに
かかるんだと思う。
それを待てないひとなら
縁がなかったんだろうなと思う。
寂しいけどねそれはそれで。

でも私にわざわざ付き合う義理も
ないだろうしそれは仕方ない。
次会う時そこは
話さなきゃなって思う。



私はその人にとって
数ある選択肢の1人。

間違いなくモテる。
きっと簡単に彼女できる。
だからって
簡単に付き合うのって違うよね?
私が重く考えすぎ?


恋愛感が若い時で
とまってるせいで
大人な恋愛ができません。




私は何がしたいんだろう。