今日は仕事で例の取引先に出かける
事になり告白された方に
会いました。


あいさつから始まり
頼まれていた書類等渡して帰るつもりで
そそくさとさしていたら
呼び止められて
休憩がてらコーヒーを飲む事になり
オフィスで飲ませてもらった。


話が始まりしばらく
私も変に気を使うのも嫌なので
平然を装っていた。




相手の方に先日はごめんなさいと
謝罪をされた。


ぁあ。お付き合いの事ね。と
思いながら
全然大丈夫ですと笑顔で返した。


すると相手の方が


「僕には妻子がいる。〇〇さんにもお子さんがいる。今普通に付き合うと重たい関係になるよね。それってお互いにとって良い事ではないよね。もっとフランクな関係になれないかな?例えばたまに会って話そうとかご飯行こうとか。その中でお互い合意したらそうゆう関係になってみたり。あまりかしこまらずにね。」




ん?





セフレになれと?笑



私に都合の良い女になれと言っている様にしか
聞こえなくて
すごく動揺した。


それから続けて
「あなたに彼氏がいてもいいしたまにそうゆう関係になってもいんじゃないかと思って。フランクにねフランク」



もうフランクの意味さえわからず。



なぜ笑顔でそんな事が言えるのか。

全く訳が分からなかった。




頭で整理をしても
こいつはだめだ。しか答えが出なかった。



妻子が大切じゃだめですか?
私にはセフレまたは都合よく恋人ごっこできる関係を求めるのですか?



率直にお返事させてもらいました。



信頼て崩れる時は一瞬。
都合よく誰かに好かれて抱ける相手を
探して居たんだなと悟ったとき
なぜこの人のことが好きだったのか
なぜ傷心したのか
笑ってしまった。



うん。
世の中には色んな考え方の人がいる
それは別にいんじゃないかと思う。

ただ。私はもうこうゆう
自分が幸せなら誰でも傷つけて良いような人とは
関わりたくない。



この人のお嫁さん大丈夫なのかな?
気付かないのかな?
気づいていてもノータッチ?


旦那をATMとしてみる妻もいるけど。
そんな冷めた関係嫌すぎる。



相手に期待もしないし
このまま変わらない関係なんて
子供がいても幸せなん?


この方も表では夫婦仲はそれなりに
仲良しだと聞いたことがある。


もう男性恐怖症になりますよほんと。