自分の中で大きい恋愛が
終わった時って
どんな感じ?















誰かを愛する事って
楽しいことばかりじゃなくて
好きだけじゃどうしようもない
壁にぶちあたってしまう事もある。



ふとね
昔の恋愛を思い出した。




その人とは職場が同じで
歳も近い人だった。
お互いが意識し合うまでに
時間はかからなくて
いつのまにか私の中で
大切な人になっていた。


付き合うにはなかなか至らなかったけど
仕事帰りにドライブ行ったり
休みの日にデートしてみたり
楽しい時間がたくさんできた。


一緒にいる時間てなんであんなに
楽しいんだろう。
なんでこんな愛おしいんだろう。


ふと思い出した時に
笑顔になれる存在で
当たり前に大切だった。



私は関係性に名前をつけたくなくて
どんな名前でも
大切な人は大切に変わりないて
思っていたから
付き合うに重きを置いてなかった。




それでも一緒にいる時間が増えると
仕事のことでもある程度なあなあに
なってしまう部分が増えて。


すれ違ってしまった。


お互いが大切。
これだけは変わらなかったけど
一緒にいても傷つけ合う
感謝ができない
そんな関係がすごく悲しくて。



付き合うと言う関係性はなかったにしろ
お互いそうだったから
別れるといったら違うかもしれないけど
離れることになった。





お互いが好きでも
大切でも
離れなきゃいけないときてあるんだって
若い時の私は初めて知った。




離れてしまっても
会社で会うし
何回でも好きになるし
何回でも愛していた。



それでも離れた恋愛。




何故こんな事を思い出しかというと
今そんな気持ちだから。




もしかしたら好きだったのかな。
あんまり考えてなかったけど
叶わない恋に自分で
ストップをかけた。



これが正解なんだよね
自分が決めたんだから
これが正解。



今振り向くのは正直きつい
前を向く。
それ意外ありえない