結局他人任せな
人生なんてつまらない。

私は離婚するまで
旦那さんに幸せにしてもらいたかった。


今じゃ考えられない思考があった。


離婚して生活が一変するわけもなく
ただただ平凡な毎日。

一つ変わったのは
価値観。


私は自分が幸せになりたいと
それを貫き通した離婚。

はっきり言えば
別れなくても旦那さんから
別れようとは言われなかったと思う。

お互いなあなあで生活しとけば
それはそれで
楽だし一つの選択肢だったんだと思う。


それなのに
自分が幸せになるために
意地を貫き通した離婚。


だからこそ今までの
価値観がガラっと変わった。



私は世界一自由な女になる。
これはワンピースの真似をして
私が勝手に言ってる言葉なんだけど


若い頃から奔放は奔放。
性に関してではなく
人生における奔放。

好きな事をしていないと
人生生きてる意味がない

楽しくないと生きてる意味がわからん

本当に若い頃はこんなことばかり
いって好き勝手してきた。


それが結婚して家庭に入れば
縛られる毎日。

それが幸せじゃなかった事もなく
それに幸せをある程度は見出せていた。


だけど離婚してから
それが全て外されて
自由にまたなったわけで。


そうしたらまた
私は自由に楽しく生きようが
強くなってきた。


楽しくないなら
何にもしたくなくて。


恋愛も楽しくないとしてる意味なし。

人と会うにせよ
楽しくない人との時間は作れない。

セックスにしても
お互い好きで楽しくないと
性欲だけでは抱かれる気にはならない。


自分ファーストに生きるのが
1番楽しくて楽。


変なしがらみがない
今の生活が楽しくて。



我慢していた部分が全部
溢れてしまった。




他人任せに人生送ってた時間が
もったいなかった!
楽しいことなんて
たくさんあるのになー。

その時の自分には
気づけなかったんだなあ。
 


不思議。


良い意味でまた価値観が
変わってきて楽しいな。