今日からまたあなたは

出張。

たくさんのダンボールが

積み重なった玄関。


次出張から帰ってきたら

もうあなたとの

生活は終わりを告げる。



きっとあなたと会うことも

子供の卒業式や運動とかの

行事だけになるんだろう。



いつでも会える関係では

なくなる。

いつも当たり前に隣に居た人。


いつでも会える関係なら

わざわざ離婚はしなかった。


別れてからも

会いたいと言われても

きっと

いいよとは言えないし

会うべきじゃない。


あくまでも

子供たちの父親、母親。



それだけの関係。



私も離婚が初めてだから

元夫との関係性がいまいち

掴めていないけれど


関係性は変わると思う。



色んなことを受け入れながら

まだ半分くらいある

この人生を生きないといけない。



まだまだやりたい事が

たくさんあって

それを叶えないとまだまだ

死ぬない。笑



あなたに出会って大きく変わったのは

私は1人が苦手になった事。

寂しいのが本当に嫌で。

依存していただけかもしれないけど

それでも結婚と言う契約の中に

あなたがいてくれるだけで

強くなれた気もして。



あなたとずっとずっと居れると

思った時

どれだけ心強かったか。



結婚なんてもううんざりと

思う部分もたくさんある。


だけど

結婚という契約の中に

本当に人生最後まで愛せると

思えたら

また結婚も悪くないのかなと

思った。



この価値観もこれから

また誰かに目を向けた時

良いようにも悪いようにも

変わるんだろうと思う。




思い描いた未来が

自分で選択できますように。