あと数日で
結婚生活がおわり
新しい生活になる。


あなたが出て行っても
あまり変わらないと思うのは
あなたが出張ばかりで
家に居ない事も多くて。


だからきっと
居ない事に寂しいと感じることも
少ない気がする。


荷物が片付いていく事は
やっぱり寂しいけど。



離婚ブルーというのか
なんかよく分からないけど
最近ブルーな時が多くて。


楽しいことしてないと
全然きつくて。

ポジティブシンキング
前向き
明るいしか
とりえないのに
今は真逆を行っているきがする。


仕事がまだ思うように
できないことも
もどかしいし

そんな事より
人生の半分一緒にいる人と
離れるなんて
すごくストレス。



離婚のストレスは
人生で4番目に苦しいと
見た事があって。


本当その通りで
すごいストレスであることに
間違いない。



自分が選んだ道だから
そんな想いするなよ!って
思うけど。
そうもいかず
誰にも話せないから
ここに残します。。



そう離婚が決まってからは
穏やかな日々が続いて
一緒に出かけたり
買い物したり
ご飯したり。夜に怖いのみて
きゃーきゃー言ったり。

仲が悪い訳じゃないから
穏やかな日が続いていくうち
このままなら
うまくいくだろうなあて
思ったりして。


お互い思ってたんだろう。


過去も許してあげれたらなあ。
もっと歩みよれたら。


もう遅くて。

同じことの繰り返しだと
傷つくだけ。
それがあるから
これ以上歩みよれなかった。


ほんと穏やかな日々だった。
楽しかったなあ。



これからは
夫婦じゃないけど
父親、母親として
子供たちも一緒に
サポートしたいと思う。




私は全部壊してゼロする。


そこからまた
色んなことを
積み上げていけたら
いいなあと思う。

なかなか前向きになれない事も
たくさんあるけど
ここに気持ちをおいて
スッキリ生きていく!