だんだん片付いていく

あなたの荷物。


一つ一つなくなっていく

思い出たち。



寂しいのはわかっていたのに

現実味がましていくと

覚悟していたより

よっぽど寂しい。。



この家には思い出がたくさん。


あなたとデザインを

ぁあでもないこうでもないと

散々悩み話し合って完成した我が家。


我が家ができてから

私がずっと欲しがっていた

ゴールデンレトリーバーをかいだした。


お散歩も一緒にたくさんした。

家の周りは一緒に歩いた道だらけ。


散歩をしながら一緒に歩いたことを

思い出すと思わず

立ち止まってしまう。


本当にこれでいいのか

自問自答するけれど

やっぱりこれでいいと答えがでる。



私は色んなものを置いてきた。

離婚しないのは

子供のためだと言ってきた自分も。

誰かのために生きる自分も。

頑張らなきゃ続けられない

結婚生活も。

全て置いてきた。


その中で自分が一番幸せになる道を

選んだ。



それが離婚。

誰かの為に生きるのではなく

自分のために生きる人生。


これから先も寂しい想いを

きっと抱えながら

生きていくんだろうなと思う。



それでも私は私のままに

その気持ちも受け止めていきたい。




いつかまた

笑えるように。