あなたと私が
一緒にいるようになって
人生の半分以上。

色んな事があったけど
それでも形を変えながらも
一緒にいた。

大切な存在としては
変わらない。

それなら別れる必要ないよね?って
言われたりするけど
大切だから
中途半端に扱うのも
扱われるのも嫌。

一緒にいたら間違いなく
傷つくし傷つける。


都合良くそばにいることが
出来なかった。

子供を一緒に育てるだけに
焦点をむければ
離婚を選ばなくても
一緒にいられたのかな?


ふと。そんな事も考えたけど


私とあなたの関係上

お互いが女性、男性として
見れないと一緒にいる意味が
見えてこなかった。


私の中では
身体を重ねることは
すごく大事で。
家族としてしか見えないから
とか言う理由で
そうゆうのもしなくなるのは
すごく寂しい。



なのに私は気づいてしまった。
もう抱かれたくないと。

モラハラな言動や態度、浮気
それが原因だろうけど
あなたを男性として認識ができなくなっていた。


夫婦には色んな形があるから
レスでもなんでも
家族として大事ならしなくていいと
納得している夫婦も知っている。

それが悪いことだとは
思ってなくて。
そうゆう関係を続けると決めたら
それでいいと思う。

ただその関係で納得したなら
不倫はするなよって思う。

外でしてもいいよって
バレなきゃいいよって。


不倫したら傷つくのは
その不倫相手もだからな。って思う。



私もあなたのことを容認していた
部分がある。
何回かの浮気は許してきた。


大きい今回の浮気があったとき
あなたの不倫相手が
憎らしいとも思ったけど
可哀想にも思えた。



結局のところ
一度だめになったものは
元には戻らないんだと思う。


割れた鏡は直せるけれど
ひびは残る。
レディーガガの言葉らしいけど
その通り。


懐かしい。あの頃に戻りたい。
そんな事思う時点で
終わってんだね。