私の男性関係。

17年の結婚生活の中で
私はあなた以外を愛した事がない。
ましてや体の関係なんて
ありえなくて。


そんな17年を過ごしてきて
出会いがなかったのか?と
聞かれるけれど
もちろんなかった訳ではない。


パート先のある男性。
私より12.3歳下の人。
まだまだ若いなー
若いのに仕事任されて大変だなあ

そんな中、仕事の相談を受けて
職場で話をする機会が何回かあって。
外で話たいと言われたけれど
それはできなくて。

職場で話していて
私は一方的に聞くだけ。
うんうん。頑張ってるもんね。
大丈夫!
こんな感じだった。


そんなある日
いつものように仕事の合間に
話していたら


「いつも聞いてくれて
ありがとうございます。
旦那さんがいる事も知っています。
それでも好きになりました。」


告白をされた。


「ありがとう」としか返せなかった。

確かに年が離れていたら
可愛いと思うし、こんな年上を
好きになってくれるんだ。嬉しいな。

付き合ってみたいなとかは
正直思わないわけじゃなかったけれど


応える事はできなかった。


結婚している身で他の人を
愛するなんて私の中では
難しい。
それができる人も世の中には
いるけれど私はできない。



結婚が続く限り
他の人に目を向ける事も
ないんだろうな。



今の職場はまさに男社会。
周りに男ばかりの業界。

それでもお互いが既婚者なので
誰もそんな事はない。

コミュニケーションはあるけれど
仕事上のみ。
自分の家庭の話もしないし
あまり会社の人のプライベートは
知らない。

ただそれの方が楽。

下手な関係求められるのも
好かれるのも
好きじゃない。