話が平行線のまま
話が進まない。


自分の両親に
別れたいんだと話した。

私は色々あって沢山傷ついた。

はっきり言って
生きていて楽しい時間で
家にはなくて。

友達と子供といる時は
楽しいけど
「あなた」がいる空間にいると
不安事が大きくて
息苦しい。


また浮気されたら?
また無視されたら?
嫌な雰囲気にされたら?


色々考えてしまう。



私がどれだけの想いで
ここまできたのか。

それをはなしたのに

誰も離婚に納得してくれなかった。


「2人のためを思って別れないでと言っている」

そんな言葉しかもらえない。




ためってなに?
離婚てそんなダメな選択肢なの?


もう一度考えろ
子供のためにも。



また聞く言葉。「ため」


あなたのためとか使う人の気がしれなくて。
自分の価値観を私にぶつけてるだけだよね?


それを言われたら
私は身動きがとれなくなる。
居場所がわからなくなる。


わかって言っているのだろうか。

 
自分の気持ちに蓋をしめるのは
やめて好きな様に生きていきたい。
誰かのためじゃなくて自分のために。


ただそれだけなのに。


どうして。
どうして。。