なぜ頑なに別れたくないのか
私には分からなかった。

好きだけど浮気をする?

私は心と体が一致するタイプ。
好きな人とはしたいけれど
好きではない人とは
体を重ねる気はない。
欲だけの行動はどうも
虚しい気がする。
好きな人としないと
楽しくない。だから
気持ちがない関係に
意味が持てない。

だから17年間あなただけを
見てきて他の人を
好きにならなかったから
体の関係を誰とも持たなかった。

女だからとか男だから
じゃなくてそこも
価値観なんだと思う。

私の知り合いにも
一夜限りの関係をもつ女性もいる。

私はそれができないだけで
できる人もいる。


それも分かった上で
私にはあなたの
別れたくないの意味は分からない。


私がもしこれから
体を重ねる人ができたら
それは本気でしかなくて
中途半端ではなくなる。

でもあなたはそうじゃなくて
体を私以外と重ねても
遊びだったと割り切れて
私に帰ってこれる。


平気で私のことを好きと言う。
だから別れたくないと言う。