私たち夫婦が

仲が悪くなってから

異変が起きる。



息子の体調が優れない。

風邪をひいている訳ではない。

頭痛と腹痛が治らない。


大きい病院に行って

レントゲン、血液検査、MR

すべて異常なし。


本人もなぜ体調が悪いのか

分からないと言う感じ。


一か月に一回

1週間学校を休むようになった。


それから一カ月に2回休むように。


どんどん間隔が短くなり


ゆっくり息子と話す時間を作った。


家でゆっくりしながら

今の様子を聞いてみた。


そうしたら

息子は全部わかっていた。

私とあなたの関係を。


「ママを裏切るパパが嫌い。

そんな事考えてたら

頭痛くなった。」


子供は特にママの顔をよくみている



よく考えたら笑う事が

あまりない生活だった。


どうしたの?って思うよね。


ごめんしかなかった、、、



私には子供の存在は

自分以上の存在。

命を投げ打ってでも

助けたい。

そんな存在なのに

私は子供のために離婚しないて

決めていた。

子供には両親が必要だ。

離婚するなら子供が成人してからでも

遅くないよねって。


でも守りたい存在を

傷つけていたこと。


全部子供のせいにして

逃げていた事。


気付きたくなかった

自分の思いと向き合う決意をする。