知人講師の発表会に声楽伴奏で参加する経験 | MOMO's Music Class - 芦屋にあるピアノ・ボーカル教室

MOMO's Music Class - 芦屋にあるピアノ・ボーカル教室

大久保和慧が主宰する音楽教室【April Wizard Music Class - Piano教室MOMOin芦屋】のブログ

ピアニスト、音楽講師の

MOMOこと大久保和慧です。


少し前に

知人音楽講師より

その方の発表会で

声楽の伴奏をしました。


京都の教会が会場でした。



大人の声楽の方で

5曲伴奏しました。


2回に分けて、

それぞれ2曲ずつ

あと1曲はオープニングで歌われました。


さらに

最後に全員で

ストーリー仕立てのオリジナル作品も

されました。


他の生徒さんも

同じ位の分量を演奏されてました。


2人の講師での発表会みたいで、

お弟子さんのような方が

かなりサポートしておられました。


このパターンの発表会は

はじめてかも。


発表会運営も

既成概念にとらわれずに

アイディアを積極的に考え、

実行することが大切だなと感じました。