タイトルは刺激的ですが、単にここ1週間ほど夕飯を作ってないというだけの話です顔2
夫とケンカして頭にきたので夕飯作りをボイコットしていました。
そして夫の仕事が佳境で帰りが遅いのをいいことに、会社帰りに1週間毎日寄り道しまくってたら、毎日すごく楽しかったです汗

寄り道と言っても、銀座に寄って何軒もハシゴして服をじーっくり選んだり、お気に入りのブックカフェ(隣接している本屋の本を持ち込んで読めるカフェ)で閉店まで居座って本を読む程度のことなんですが。
夕飯を支度を気にしないで好きなことに夜の時間を使えるなんて、独身に戻ったみたい~音符と。

元々、料理が得意ではないので、毎日作るのがわりとストレスです。
結婚当初、これが一番つらかった。。
慣れれば好きなるかと楽観視していたのですが、いまだにその気配はありません。
でも、フルタイム勤務でバリバリ稼いでいるわけでもないのに、他の家事が得意ってわけでもないのに、ご飯まで作らない妻ってどうなの!?と自分で思うのでがんばっています。
あとは夫と自分の健康のために。
夫は高血圧気味なので、気づいたらお弁当まで作っているよ~えーーーん

それにしても。夕飯を作らないっていうだけでこんなにも夜の自由な時間って増えるものなんですね!
という解放感っ!!
クセになりそう(-∀-)イヒッ
今までもたまにサボっていましたが、こんなにまとまって作らなかったことは結婚以来初。
これから夫が遅い時には、私のストレス解消のために数日サボらせてもらおうかな(-∀-)
子どもができたら、絶対にできない贅沢だからいいよね??笑う
(最近、そういう言い訳多いな…)

しかし。
残念ながら夫と仲直りしてしまったため、今日からまたご飯作りまーすDOWN

*おまけ*

ブックカフェで色々読みまくった中で一番良かった本。
またまた有名人エッセイですが。。

ウドウロク/新潮社

¥1,404
Amazon.co.jp

有働さんのことは「NHKの有名なアナ」という程度の認識で好きでも嫌いでもなかったのですが、これを読んで俄然好きになりましたハート

文章が面白くて笑っちゃうんですが、体当たりで仕事に挑んでがんばっている姿も尊敬できて、姉御キャラで明るい職場の先輩の話を居酒屋で聞いているような気分(?)になれます。
しゃっべったら周りは彼女のことを好きになっちゃうだろうなぁという感じのお人柄が行間からにじみ出ています。
有名人のエッセイにありがちな"狙っていい人感を出そう"としてないところもいいです。
ちょっと元気のない時に読むのもいいかも。

ちなみになんと不妊治療についても書かれていましたショック