カーミン

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる


だそうです。





 

 



お久しぶりの更新です。



この夏からパートを始め、忙しい日々を過ごしてました。



娘の園でのコロナ騒ぎ

先日は娘の水疱瘡疑惑まであり(←結局ただの虫刺されと診断された結末)ドタバタでクタクタの毎日を過ごしてます。



そして遂に念願だった

パーソナルカラー診断

受けてきました指差し指差し指差し飛び出すハート




サムネイル
 

やっと行けたよ〜



各社のAI診断では、ことごとくブルベ夏を叩き出しブルベ夏率99%を誇る勢いでしたが、

自分の感覚的にはブルベ冬ではないかと思ってました。


その根拠としては

とにかく紺色が得意なんです。

高校時代、なんだかんだで制服が1番似合ってるなーと思い、休みの日も制服着て出かけたりとか…そらもう闇深い青春ですよ。


結婚式のカラードレスもネイビーを選ぶわけですよ。

で、いつも私の顔を見ると辛口な事しか言わない激辛ムーチョな叔母も『似合ってる』と言うくらいなので、よっぽど紺色と相性が良いのだなと。


けれどもAIたちが口を揃えてブルベ夏を推して来るので、メイクや洋服をブルベ夏カラーでフル装備しちゃってね。


けど半信半疑なんですよ。

「これって似合ってる?」

ブルベ夏御用達のローズ系のアイカラー塗ると、数時間後にはオレンジみたいなピンクみたいな何とも言えない色味に変色してるの。




サムネイル
 

何かがおかしいಠ⁠_⁠ಠ



違和感?しっくりきてない感じ?

ブルベ夏御用達の淡いくすみカラーの服を着て出社すると 「なんだ!?具合わりんが!?(悪いのか?)」と言われる始末。


完全にパーソナルカラー迷子。



2ヶ月待ちでパーソナルカラー診断の予約しました。




待ちに待った診断当日

しっかりドレープ当てて診断してもらった結果…



イエベ春でした




イエベ春カラー
自称得意のネイビーもしっかり居た


ただイエベど真ん中!というわけではなく
1st イエベ春
2ndブルベ夏
ちょっとブルベにもまたがってる、いわゆるニュートラルと呼ばれる部類に入るそう。

黄み、青みが重要なのではなく
色味の明るさ·鮮やかさがポイントで、イエベ春カラーの中でも淡くて薄い色は苦手。
ブルベ夏の中でもはっきりした色味はいけるとの事。

青と黄色の混ざった緑や
赤と青の混ざった紫
中間色も得意。



この辺の色は当てたときに眼力強まったり、顔色が明るくなりました。
↑1番左の列はブルベ夏カラー

結構なケバCOLORS揃いで、昔の24時間TVのTシャツみたいな黄色入ってる。

1番顔色ヤバく見えるのは、くすみカラー。
今の日本の流行はくすみカラーなわけで。
とにかくくすみと相性悪くて、くすみが入ると合う色が無くなる。




そんな感じで
ローズ系のアイカラーを捨て、少し前にバズったこれを購入。
※刺しかけの刺し子をバックに…

しっくり?来てるかどうかはまだ微妙だけど
もともとオレンジだから、夕方アイカラーがオレンジに変色する現象はなくなった。
↑当たり前。小泉構文みたいな事言って申し訳ない。


「透明感より血色感を意識して!」
アドバイスされた通りに頑張ってます。


実はパーソナルカラー診断受けたの9月の話で、このブログ3ヶ月かけてちまちま書いてます(笑)


亀更新すぎる。

そんな感じです。
元気です。

ではまた。