高齢出産を経てヘボヘボ母業に奮闘中。
このブログに有益な情報はありません。ただただ私のとりとめのない話をダラダラ書いてある それだけの記録です。
「いいね」大歓迎です。
途中言葉づかいが悪く感じる部分があるかもしれませんが東北訛りで読んでいただけると幸いです。
では、よろしくお願い致します。
ꕤ*.゚ 梅子 ꕤ*.゚
新しく鼻吸引買った
まんまとRSに罹った娘(4歳)
噂で聞いてた通り、鼻水がスゴい。
吸っても吸っても、次から次とたれ流れて来る。
置き場所は娘の手の届かない所に引っかけるだけ
これが面白いほど良く取れる。
ちぼじ、お値段もメルシーポットよりはるかに安いのでサブやお出かけにオススメ。
※風邪引いてるときに出かけるなって話しですけど小児科行くときや薬待ち、あと花粉の季節とかね。
Pick Item
うちの娘は鼻に吸い口のノズルを入れられるの嫌な4歳児なので、ちぼじの方が嫌がらない。
メルシーポット1回使う度に夜中でも一式まるっと洗わないと気が済まない!って方。
↑私はそう。
そう言う方にオススメしたい。
ちなみに漢字では
知母時
って書くそうです。
続いて、まとめ掃除に…
娘がRSで療養してた間、
ほとんどの家事はやっつけ。
とりあえず…の申し訳程度しか出来ない。
「お母さん、お母さん」でそばを離れないし、ちょっとほっとくと機嫌損ねる。
ウルトラハード
1500円くらい。
今までは防カビじゃない方を使ってて、1000円前後だった。
高いけどもね。
毎日ピカピカに掃除する人には必要無いと思うんですけど、私みたいな普段手抜きがちな人にはなかなか良い商品だと思う。
毎日使うわけではなく、なんとなくモヤーっと汚れがたまって来たような感じがしたらこれで一掃。
スッキリ洗いあがる。
お気づきのように
私はオシャレな容器に詰め替えたりせず、店頭で売られているそのままの姿で使ってる(笑)
結局、メーカーが考えて作った容器が一番中身との相性が良くて使い勝手が良いと個人的に思う。
↑同じ理由でラップ類も売られている紙箱のまま使う。
ウルトラハード、鏡には使えないので注意です。
毎日こまめに…とか
その都度丁寧に…とか
苦手な人にはそれなりの道具が売られているもんだから、ズボラが直らない。
ありがたい世の中です。