東北に生まれ、東北で育ち、東北で嫁いだ40歳東北人。

高齢出産を経て1児の母となったはいいものの、へぼへぼ母業をこなす毎日
キラキラや有益な情報は全くありません。
基本的にとりとめのない話をダラダラ書いてるブログです


※『いいね』はあしあとだと思ってます。
それ以上深読みしたりしないのでお気軽にどうぞ




もう2歳なのに今さら新しいチャイルドシートを買う

増税前に遂に買ってしまった。
新しいチャイルドシート

うちの娘は肩ベルト抜け出す天才で、どんなにキツく絞めても抜け出す。

プリンセステンコーかよ。
イリュージョンかよ。


なんとかさんなね(๑´Д`ก)
(↑なんとかしなきゃ)


肩ベルト チャイルドシート
で、検索したらこんなの出てきた。
おー。こんなのあるのか。

体重は9kg~らしい(うろ覚え)
乗り降りするたびにシートベルトをセッティングするのは非常に面倒くさいけれども、娘の命には代えられない。

夫と審議して、購入することにした。
そして装着。非常に簡単。
だって車の座席に置くだけで終わりだもの。
一応滑り止めのマットも購入したけど、置くだけに変わりはない。
そして何よりも軽い。
片手で小脇に抱えられる。

娘、乗車。
身長87cm(よりちょっと小さい)の娘でこんな感じ。

最初は『くるしぃー(嘘)』と、泣いて嫌がっていたけど、慣れてからは自分から万歳してシールド装着待ちするようになった。

シートベルトをきちんと装着しちゃえば、チャイルドシート自体がズレたり動く事はない。
エールべべだし、ちゃんとしたメーカーなので置くだけのシートだけど心配はしてない。





増税前の気の迷い


女の子を育ててらっしゃる方たちのブログ拝見すると、娘さん可愛いしオシャレな服着てるのよね。

みんなセンスが良い。
とにかく可愛らしい。


うち?
男か女か分からないような格好させがち。


ちなみにTシャツは
人気インスタグラマーの穴吹さんがデザインに携わったTシャツ購入。(ベルメゾン)

こういう『人気インスタグラマー』とかのキーワードに乗っかりがち。
自分じゃ分からないから。
人のセンスを借りちゃう。


せっかく女の子に生まれて来たのに
うちの娘、可哀想に。


増税前だし、ちょっと可愛い感じの何かを買おう!とか思い立ってしまい
これ買った。

19日に発売開始で、クーラクールって秒殺のイメージあったけど余裕で買えた。
どうやらクーラクール×キティちゃんのコラボ商品が出るらしく、クーラクールファンはそちらを狙って通常品は買い控え状態らしい。
キムラタンの販売計画それで良いのか?



さて、うちの娘に似合うかな?



私にとっては可愛い可愛い愛娘だけど!
野山(田畑)を駆け回るアクティブ女児。
洋服は動きやくすて、締め付けない物が好み。
頂き物のファ○リアの洋服はお気に召さず「脱ぐ!!」と荒げまわり、結局UNIQLO着てる残念な女の子。


増税前に!
増税前に!
なんか、意味不明な焦りで買ってしまった。

95cm買ったから来年も着られるはず…
来年用に…

とりあえず、
私が散髪失敗してチコちゃんみたいな髪型してるから、髪がのびたらそれなりに似合うはず。
と、思いたい。