「やっぱり親子だな」って思った瞬間おしえて!![]()
![]()
![]()

みんなの回答を見に行く![]()
キャンペーン詳細を見る![]()
ネスカフェ(アイスクレマ)のホームページで
ベルバラ風似顔絵メーカーやってるんです。
鼻!!!鼻が(笑)
ユウッティ、やっぱり親子なんだなーと、思った。
※世間では夫に似てると評判
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
▼△ズッキーニ紛争[魔女スープ編]△▼
姑、毎年ズッキーニをアホみたいに沢山植えては食べきれないと騒ぎたてる。
毎年の事なのでこちらも大概聞き流す。
『じゃあ何であんなに植えるんだ?』
そう言う正論を投げかけるほど私は野暮ではない。
当然のように《お裾分け》と称して私たちの食卓にも侵略をはじめる姑のズッキーニ。
《お裾分け》で済んでるうちはまだ良い。
昨日の夕方
娘と散歩から帰ってきて庭で手を洗っていると、待ち構えていた姑降臨。
※しかも「お花に水あげるの忘れちゃったわー」と用事がある風を装って襲撃してきた。
ズッキーニ食卓にあげといたからな。
は?(´-`).。oO
欲しいなんて言ったっけ?
↑むしろ要らない。毎年「枯れてくんねーかなー」って眺めてる。
『まだ前回貰った分…』まで言うと
あんなのまだ冷蔵庫に残してるの?(ため息)
投げなさい(←捨てなさい)
投げてこれ食べなさい
は???
私が食材管理出来ない嫁みたいな感じになってるけど
炒めてから冷凍してるからあと1週間くらいは問題なく使える。
冷蔵庫じゃなくて冷凍庫に保存してるんだけど。
何、勝手に決めつけてんだい、婆さん。
はあ……。
と、だけ言うと
優ちゃん、お母さんにちゃんと新しいの食べさせてもらえなぁ。
と、娘に話かける。
ちゃんと?
…だと?
悪いが姑作のズッキーニはやたらと大きくて、中は種ばかりで、その種もまた大きい。
スープにすると種が表面を覆いつくし
不気味な魔女スープみたいになる。
『ちゃんと』したものが出来上がる代物ではない。
それなのに『ちゃんと』を私に求めるとは、なんたるおこがましさ。
先ずはそちらがちゃんとしたズッキーニを栽培するのが筋ってものだ。
1個398円もした桃を皿ごと床に叩きつけた娘だぞ。(私、膝から崩れ落ちる)
魔女スープなんか飲ませたら超音波の悲鳴あげて私の余命が減っちまうわ。
こっちはな、高齢出産だから長生きしないと孫の顔すら見れないんだよ。
でかい種が飛び出すズッキーニ爆弾にやられてる場合じゃない。
そっとズッキーニ爆弾に火を通し処理。
前回同様に冷凍庫に眠らせた。
もう今夏のズッキーニ爆弾はこれが最後でありますように…そう願って冷凍庫の扉を閉めた。
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
▼△娘のひと仕事△▼
毎日茹だるような暑さですね。
子供や赤ちゃんはあっという間に脱水症状起こすと言うので、我が家はほぼ24時間エアコンつけっぱなしです。
昨年実家でのエアコンつけっぱ生活で、電気代が思ってたよりも安かったので調子に乗ってます。
さあ、来い!猛暑!
娘は私が守る!
並々ならぬ意気込みを見せたものの
娘は熱気と湿気が立ち込める廊下がお気に入り。
冷やされた部屋の立つ瀬の無さ。




