ふんわり風船星2018年も残り6か月!半年を振り返ってどうだった?ニコニコ


みんなの投稿を見てみる右矢印



家出から帰ってきて

まだ3ヶ月しか経ってないことに

驚愕( ºωº )



この半年で離乳食食べないちゃん→三度の飯の為に生きてるちゃんにクラスチェンジされた事にも驚いてる。



残りの半年で出来ればコップ飲みマスターして欲しい。

あと『水』とか『お茶』は欲しいとき口でしゃべって欲しい。




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



脱・哺乳瓶…その後


結果から言うと哺乳瓶やめた。

ミルクもやめて牛乳にした。


1才1ヶ月と20日の本日、

哺乳瓶終了宣言しても良いかなと思ってる。







そんなときに目に飛び込んできたコレ

ぬぉーーーーー
めんけーーーーーーー←─(°▽°)─♡


うちずっと母乳実感一筋だったのよ。

今かい。

今出るのかい。


いいなぁ。可愛いなぁ。


持ち運びや子が自分で持って飲むようになるとプラスチックの方が使いやすいけど、私はガラスが好きだったな。



洗うときキズ気にしないでダスキンのスポンジでガシガシ洗えた。

プラはダスキンだと確実にキズがつくから専用の柄のついたスポンジで洗ってた。←かなり面倒くさい。

あと煮沸後の乾燥もプラより乾きやすい。

総じて清潔感はガラスの方がある。


割れるって言われたけど、

すっとこどっこいの私でも哺乳瓶は割った事なかったな。


今、哺乳瓶は計量カップの代わりにたまに使われてるくらいしか出番ない。

↑うちの計量カップでかくてレンジ入らないから



コレ。

高さがありすぎてツラい。

新しいの買えって話。

でもこれ砂糖や小麦粉もざっくりだけど量れるから便利なのよね。



哺乳瓶を計量カップに使ってる貧乏くささをお披露目したところで、娘の哺乳瓶終了宣言を結ばせていただきます。






゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



水遊び構想


娘の水遊びについて。
義父が大きなビニールプールを買おうとしているのだが、それどこで展開します?
日除けのある場所がないのでは?
↑日除けはまあなんとかなる。昔犬がいたときも日除けは毎年作ってた。

問題は虫。蚊だよね。
庭わ雑草わんさかでいつも蚊やプンプン虫でいっぱい。
遊んで10分で水の中に死骸浮かぶの必至。

どうしたもんだべね。

意外と慎重派な娘はいきなりビニールプールに入れても怯えるばかりで遊べないのではないだろうか?


マカロンバス使ってみるか。

↑これ後ろに娘がいるので不思議写真とかじゃないっす。

マカロンバス
腰が座るまでコレつかってワンオペ風呂入れてた、いわば私の戦友。
今はオモチャ入れとして使ってる。
先日キレてベビーフェンスに叩きつけた例のやつ。

まずはこれからお風呂で徐々に練習していこう。

水遊び出来ると体力削られて早く寝てくれそう。と、いう思惑と期待。
今は毎晩21時から7時くらいまで寝る。
20時に寝てくれると楽なんだけどなԅ(´ิ罒´ิԅ)ウシシ




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


先祖返り

うちのアイビー、先祖返りはじめた。

斑模様入りの買ったんだけど、だんだん緑一色になってきた。
半日陰だと仕方ないか。


この斑 全部消えていくのだろか。