夜を除き、娘は抱っこひもの中でしか寝ない。
何度も何度も布団で寝かせる訓練したけど無理だった。

夜だけは一人でスーッと寝るのだから出来ないハズはない。
昼間も布団で寝て欲しい。
疲れてしまった。(私が)
毎日毎日泣き叫ぶ娘をなだめて気づけば4時間とか経ってる日もあった。

娘は絶対イヤだ!となるとダメなのかもしれない。
その根性大したもんだ。


はじめは泣いても日が経てば慣れて寝るはず…と思っていたけど、日に日に泣き方が激しさを増すばかり。


もういいかな。
娘は夜は大体決まった時間にメリー眺めながら寝る。
今は夜中起きることもない。(これから夜泣きするかもしれないけど)
5時~6時の間に起きてちょっと授乳したら7時すぎまで寝ている。


それって良い方だよね。と、思う事にした。

昼寝は娘が寝たいスタイルに付き合おう。
なんでもかんでも親の都合よくは行かないんではないか。


あきらめて最近はまた抱っこひもの中で寝かせてます。


私はその間、身動きが取れない。
じっとソファに座るだけ。


そしてスマホで雑誌を眺める。
auのブックパス会員なので読み放題の雑誌を中心に眺めている。



最近読んだのはこんな感じ



月額500円くらい払うと最新号でも読み放題なのでありがたい。

スマホありがたい。


娘は寝る時間
私は読書の時間

それで今は良いかな。


母からは後々苦労するわよと言われるけど、
10才過ぎても抱っこひもの中で昼寝してる子なんていないだろうし、娘がいつか布団で昼寝する気になるまで気長に付き合う事にしよう。



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

離乳食20日目

10倍粥 小さじ5
玉葱 小さじ1NEW
ほうれん草 小さじ 2
白身魚 小さじ1

はじめての玉ねぎがっつきで食べた。
でもやはり終わると泣かれるもや
もっと…はムリ!

怖くてあげられない。


Twitterで見たけれども
初期の離乳食で三角食べさせてるおうちもあるようです。
初期は何を食べてるか赤ちゃんが分からなくなるから、1品ずつ素材の味が分かるように食べさせるのが大事だと書いてあった。

えーホロリ
やって良い悪いは置いといて
三角食べ出来る余裕があるとか羨ましい。

うちは そんな暇はなく、オラオラで離乳食求められるから『次はこっちだよー』みたいな余裕がない。
ちょっと もたつくだけでキレて叫ばれる…。

なんか思い描いてた離乳食と違う。
毎日泣き叫ばれるのはちょっとウンザリ気味。


ほほ笑みながらの離乳食はいつ出来るかなー。


( ・ัω・ั )カナー