娘は1週間後にいよいよ生後5カ月に突入。
ここまで長かった。
あっという間とは言えないな、私は。
高齢出産ツラい。
で、いよいよ離乳食というミッションが出てくるわけです。
ベビーフードに頼る気満々です。
意識低い系街道を突っ走ります( ・ ω・ )ﻭ✧
お粥と野菜やフルーツペーストくらいは作りますけど、中期に入ったらガンガンベビーフード導入予定。
Twitterで同じ月齢のママさんたちの話聞いても多くのママさんがベビーフード体制で行くようなので、じゃ遠慮なくうちも。
よく食べるとか愛情云々も大切にしたいけど、私は衛生面重視で行きたい。
いかに食あたりや食中毒を避けて離乳食を乗り切るかですよ。これ大事。
冷凍も最低限しかしないと思う。
インスタ映えするような離乳食が、我が家の食卓に上がることはないでしょうなぁ。
すまん、娘。
オモチャじゃありませんよー。
麦茶は特に嫌がらなかったけど
スプーンで遊ぶのに必死すぎて味とか分からなかっただけのような…?
落ち着きがない娘はどこまでも期待の斜め上の結果を出してくる。
離乳食は今月の予防接種終わったら機嫌の良い日を見つけてはじめます。
…機嫌の良い日なんてあるんだろか
