うちの娘、起きてる時間のうち半分くらいはスタイいじってます。

口に入れたり、引っ張ったり。

スタイがぐるぐる回ってしまって、気づけば肩がびっしょりビックリとかよくあります。

困った、困った。


ベルメゾンで見つけた360°全てが使えるもくもくスタイ買ってみた。

これならズレても肩が汚れない(*´∀`)

いいよ!いいよ!
買い足し決定。


腕が痛くて長時間抱っこがキツい。
抱っこ紐は肩がキツい。
なんとかしないと、高齢出産でボロボロの体がちぎれてしまう。


そんなときヒップシートの存在を知り、迷わず購入。




※拾い画で失礼します。


↑こんな感じで腰に土台が付いたベルトを巻いて、その上に子供を座らせて抱っこ。


両手が自由になる抱っこ紐と違いますが、
肩への負担はありません。


手軽に抱っこ補助して欲しいときに使えるかなと思って購入。


あと抱っこ紐は夫と共有すると肩紐、肩ベルト、腰ベルトのサイズいちいち全部直さなきゃいけない。
これが抱っこしてから、しっくりしてない事に気づくと最悪。
抱っこ紐の中で寝られてたりするともうサイズ直せない。

そう言う わずらわしさが嫌だった。


ヒップシート使ってみての感想は
当たり前だけど腰で支えるから腰の負担は否めない。

あとあまり一般的でないから外で使用すると二度見される率が高まります。

昨日も庭先で使ってたら通行人のおばさんに二度見されました。

うちの母も横から見ると可笑しいと大笑いしてました。


あー そうかい。
別に良いよ。笑いたきゃ笑いな。


庭先で草木眺めたり、ちょっとした寝かしつけには便利。

何よりも肩と首が楽チンだから
エルゴと使い分けて行きたい。


うちはエルゴ オリジナル使っていますが
娘はエルゴ大好きで、ビョルンの抱っこ紐では寝なくなってしまいました。

ヒップシートもウトウトまでは行けたのですが、入眠までは行けずじまい。
布団への着地が楽そうだと思っていたけど、着地以前の問題だった。