あらまっ(´・_・`)
腹黒さは前世の名残りかしら。
発想だけは人一倍豊か…ですか。
くっだらね発想は確かにポンポン思い浮かびます。
実用性が伴っていない所が非常に残念です。
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
なんだかんだと過ごしているうちに
予定日まであと9日となってしまいました。
いやー
『産むまで悪阻』って都市伝説だと思ってましたけど…
私、いまだにつわってます( º∀º )
初期ほど酷くはないのだけれど
悪阻ってやつぁー本当にもう…。
あんなに優しかった夫も
最近では鬼軍曹化しており、
動け 動け と、尻を叩いてきます。
ネットや本などで陣痛が始まっても赤ちゃんが下りて来ない経験談を読み漁ったらしく、せめて出産くらいは順調に進むようにとの優しさからの行動らしいのです。
本当にありがたいことです…。
本当にね…もう…。
(・д・)チッ…
「お水飲みたい」
言えば 甲斐甲斐しく水を持って来てくれていた夫は もういません。
夫『よし、頑張って水取りに行こう!』
今は背後からの声援のみです。
いや、分かってるんです。
甘えちゃいけないんですよ。
でもね、つわりがキツいの。
どうしても起き上がれないくらいの体調不良に見舞われる日もあるの。
しかし
妊婦健診で2cmほど子宮口が開いてると知ってから夫は変わってしまいました(笑)
夫『せっかく分娩室まで行ったのに、まだ子供下りて来ないから歩いて来いって言われたくないでしょ?』
それはそうだけど…。
私の友人に陣痛から2時間で出産した猛者がおりまして。
(しかも初産でです)
その猛者が言うには、安産とウォーキングは関係ないって言うんですよ。
股関節をいかにやわらかくして鍛えておくかと、体重管理をキッチリしてたらウォーキング必要ないって…。
増量した身重な体でせっせせっせと歩いても、膝や足首やられるだけじゃん。
↑あっけらかんと彼女は言います。
ゴロゴロ寝てたらそりゃダメだけど、
家の中で股関節鍛えるマタニティヨガやあぐらの姿勢、あとはある程度の家事で充分だったと、言うのです。
んー。
でも実際 陣痛から2時間で出産してるし、あながちデタラメとも決めつけられないしなぁ。
外は歩きたくないんですよ、私も。
花粉症だし、
日光過敏症で妊娠中はステロイド使えないし。
けどね
周りは歩け、歩け言って来ますよ(笑)
だから店の中(室内)歩こうと出掛けようとすると「出掛けて大丈夫なの?」と言われちゃってね。
どーしろっつーんだよ
てのが本音です。
なぜ近所をウロつかせたいのか分からないんですけど、歩くならどこ歩いたって同じだと思うんですよね。
↑あ、これ姑の話です。
近所の人にお腹の子の性別聞かれて
女の子かもしれないらしいです。って答えると
姑「でもまだ分からないから!誰にも言わないでね!」
どの口が「誰にも言わないで」なんて言うのか。
近所に妊娠してるの言いふらした張本人だろうに。
何を今さら。
あまりに滑稽なその姿に吹き出してしまった。
姑「なに?何かおかしい事言った?」
怪訝な表情をするのですが、
私「別に男の子だったら、生まれて来たら男の子だったのよ。で済む話なのに何をそんなに必死になって口止めしてるんですか(笑)」
( ゚∀゚)アハハハハ ヒー
すっごい嫌そうな顔してたけど、
知らん。
姑、お腹の子の写真撮りたくてスマホ買ったんだけど
わけわからなくて1時間おきにヘルプコールされるけど、それも知らん。
「いやー、ちょっとわかんないっすねー」
いや、
通信制限で速度落とされてるから画面出て来ないだけなんだけど(笑)
買って3日目で通信制限とかどんな使い方してんだ。
我が家にはWi-Fiあるのですが、
面倒くさいので姑のスマホはWi-Fiに繋いでません。
アプリのアップデートも
姑「え!一回一回操作しないといけないの?」
なぜか半ギレ。
私「別に嫌ならアップデートしなきゃ良いと思いますよ。そこは個人の自由だと思います。」
姑「やらないと表示消えないんでしょ?」
私「すみません。ちょっと何言ってるのか分からないっすね。」
↑サンドイッチマンのトミー風に逃げる。
孫フィーバーで舞い上がるのは良しとしても、私 巻き込まないでね(・∀・)
これから生まれてくる子供のことで手一杯だから、ばあ様のスマホの世話までする余裕ないよー。
先週、私誕生日だったんですね。
実母からの誕生日プレゼントはベビー肌着や可愛い赤ちゃん用の服を段ボール一杯に貰ったんです。
そしたら姑
私だって孫の服とか選びたい!
「孫の物何か買いたい病」をまた発症させてアレコレうるさくて。
そういえば1ヶ月健診の時にかぶっていく帽子無いからなぁ…と、帽子頼んだんです。
そしたら
明らかに大きすぎな44cmサイズ買ってきた(笑)
どや顔で渡されたので
私「わぁ、ありがとうございます!…うちの子1ヶ月でこんなに大きくなるかなぁ。」
嫌味をおりまぜつつお礼を述べました。
夫は最初からアテにしていなかったらしく
夫「あの人がちゃんと新生児用の帽子買ってくるなんて最初から思ってなかった。」
夫「気が済んでアレコレ口出ししなくなるならそれで良いよ。」
自分でネットで可愛い帽子見つけてポチってました。
そんな感じで
我が子は生まれてくる前から衣装持ち決定です。
ちなみに今日現在
まだ水通しが終わってません。
肌着だけでも合計30枚以上あるので、片付ける場所にも四苦八苦してます。
孫の力って凄まじいですね。
