てれれっててって~♪

うめこはじゅもんをひとつおぼえた。



へんじがない。ただのしかばねのようだ。


やりきりました。
悪戦苦闘の甲斐あって一つおぼえました。



写真の手前ではなく「奥にピントを合わせる」が出来るようになりました。




オートフォーカスで撮ると、どうしても手前のセーラーヴィーナスにピントが合ってしまうのです。

この「奥行きを出す」練習を半日かかって習得。

さっきまたやってみたら出来なくなってましたけどー。
また半日練習して思い出します(笑)

寝て起きたら忘れるってこの事だわ。
カメラと相性悪いのかしら。と、自分の頭の悪さを棚に上げて責任転嫁。



Q10ずっと欲しかったんですけどね。

そのいきさつを話すとちょっと長くなるんです。

2年くらい前スペシャでBAWDIES A GO GOって番組がありまして。
ペンタックスがスポンサーで、番組内でメンバーがQ10で写真撮ったりしてたの見ていいなあって。


…それだけですけど。



CMが向井理だったってのも良いし
CM曲がTHE BAWDIESの「LEMONADE」だったってのも良い。



…それだけですけど。



非常にふんわりした理由だけど、やる気と愛着はガッチリしてますよ。


キッカケなんてのは軽いくらいが丁度良いもんなんです。そうに違い無いのです。

私はオシャレだからとか森ガールみたいなファッションで写真やってる女子とは、価値観の相違からちょっと仲良くなれないかもしれなくて。


周辺アクセサリーにお金かけたりしてないんです。
レースをあしらった皮製のネックストラップぶら下げたりはしません。

本体付属の企業名の入った純正ネックストラップでぶら下げてますよ。それで十分満足です。

見た目がオシャレじゃなくても良いの。
そこに注ぎ込むお金があったら1本でも多くレンズが欲しいの。


でもカメラバッグは早急に用意したい。
色々吟味中です。


せばまずー(・∀・)