終わりました。
ドラマチックな展開にやっぱりスポーツって良いなと思いました。
真央ちゃん。
いるんだかいないんだか分からないけど神頼みしたりしながら滑走順がまわって来るのを待ちました。
あの青い衣装はタラソア先生がグッッとお腹に力を入れて演技出来るようにデザインしたと、シーズン初めに紹介されていたような気が…。いや、勘違いだったらすみません。
演技開始してからはトリプルアクセルがダメでももういいから他の要素はすべてクリアにこなせますように。とか勝手に祈ってました。
助走の軌道に入ったときの緊張感。
顎関節症も忘れて歯くいしばって身を固くして画面を凝視しました。
下りたーーーーーーーーーっ‼!!!!
涙腺崩壊。
ジャンプ決めて行くたびにダラダラ涙流れてきて軽く頭痛起こりました。
ステップ始まったときには嗚咽であんまりよく見てない。
演技が終わって真央ちゃんが泣いてるの見たら、私泣き崩れました。
良かった!
本当に良かった!
そうなんだよね、真央ちゃんってショートプログラムでやらかしてフリーで猛烈に追い上げるってパターンが多い選手だったなあ。ここぞ!ってときは神演技降臨してきたんだよなー。
すっかり忘れてた。
清々しい。
メダル争いに食い込めなくても、日本国民が真央ちゃん応援してるのも嬉しかった。
日本人に生まれて良かった!
とりあえず団体戦、男子、女子と徹夜連発だったけど、私も乗り切れた。
不規則な生活でアトピー悪化したくらいのダメージで済みほっとしてます。
なんだ、私まだいけるじゃん。
まだまだ熱くあふれる思いをだらだら綴りたいのですが、さすがにいい加減に不摂生やめないと寄る年波に飲み込まれてしまうので寝ます。
エキシもたのしみ。