いよいよ明日女子ショートプログラムがはじまります。(・∀・)ワクワク

滑走順も決まりましたね。
リプニツカヤのあとはコストナー
ソトニコワの次は浅田真央
んー。ドラマチック!!!!!!
ロシア娘たちのあとに世界ランキング上位のお二人がどーん!とお出まし。ひゃー胸熱。

不利は不利かもしれないけど、会場の雰囲気に飲まれるようなら二人とも最初からメダルなんてムリだよね。
コストナーも真央ちゃんも大好きな選手だから、頑張って欲しい。



当たりもしないくせにまたまた予想しますけど。
何の参考にもならないので、あんまり真剣に受け止めないでください。



(理想)
1位 浅田真央
2位 リプニツカヤ
3位 鈴木明子

思いっきり私の主観です。
自分の好きな選手を並べただけです。


(現実)
1位 キムヨナ
2位 リプニツカヤ
3位 コストナー

かなぁ…。
真央ちゃんへのエッジ判定や採点猛烈に厳しいからなー。

リプニツカヤが加熱するメディア報道で疲れているって話だし、そこが心配。
ずっとモスクワで調整していたのは私は良かったんじゃないかと思う。
ソチのリンクに現れたら追っかけまわされるだけだもんね。






シンドラーのリストの赤い服を着た少女。すごく好き。
表現の子供っぽさが所々で見られるって言われてたけど、団体戦ではかなり上手くなってて子供っぽいと言うよりフレッシュな感じでしたよね。

妖精のような容姿に柔らかい体。
いつかリプニツカヤの時代が来るんじゃないかと前々から思ってました。






こう言う自分の武器になるような技術を持った選手好き。
ホームアドバンテージで得点もやや高めに出てるようですが、ホームアドバンテージは運のうちだと思います。
自分が出たオリンピックが自国開催って、運が良くないと当たらないです。

プーチン大統領のお気に入り選手ですしね。

それ抜きにしても金メダル争いに関わって来るだけの実力のある選手である事は間違いないし。

バンクーバー女王の国では早速リプニツカヤ叩きがメディアで起こってるようですが、もうブーメラン。
そっくりそのままお返ししたいわ。


なぜバンクーバーであんな点数が出たのか。
男子と同じ計算で得点出すと、プルシェンコの点数超えてるからね。

↓ぜひこれを読んで頂きたい!
採点の不思議

理由もなく毎度批判してるわけでは無いのだけは言っておきたい。

色々おかしいんだって。





スパイラル…(°д°;)








スピン…(´Д`|||)


男子のブラウン(米)や羽生君の方が柔らかいかもしれない。


くねくね、うっふんあっはん顔しながら滑るのがフィギュアの表現力と思われたら困るよ。


しなやかな滑りって言うけどさ、異常な漕ぎ方するよね。
上手な選手は一蹴りでつーーっとなめらかに滑る事が出来る。

あんなに漕いだらそりゃスピード出るわ。
蹴り足は少ない方が美しい演技だって中学生のころ本で読んだぞ。
私の知識古いのか?

でもまあよっぽど転ばない限り金メダルは彼女でしょう。








日本人選手も3人とも頑張って欲しい!!
日本人選手の事語り出すと長くなるので今日はこの辺で。

毎回鈴木明子ちゃんとイタリアのコストナーは毎シーズン衣裳が楽しみ(*´∀`)
この二人は私の超好みな衣裳ばっかりでハズレなしですわ。

日本人選手への熱い思いはまた後日改めて書きなぐりたいと思います。