今朝、ショートプログラム終了した。
全部終わったの4時30分くらいだったかな。夫のお弁当作らないといけなくて5時起床なのでそのまま現在に至る。
プルシェンコの棄権がショックでショックで…。
ラスボスだからね。プルシェンコは。
団体戦のときのような羽生vsプルシェンコの対決を期待して夜中に起きたらいきなりがびーん!な展開。
皇帝プルシェンコ引退の寂しさ。フィギュアスケートファンの多くの方が感じていると思いますし、本人が一番残念に思っている事でしょう。
プルシェンコは偉大なスケーターでした。ひとつの時代が終わったのだなと本当に寂しく思います。
第4グループ
羽生くん。101.45!生きてるうちにこんなスコアの演技が見られるなんて、生きてて良かったヘ(゚∀゚*)ノ
本人も大きなガッツポーズしてましたね。
起きてて良かった。老体に鞭打って起きた甲斐があった。
冒頭の4トーループも毎回綺麗だけど、私は2本目のカウンターからの3アクセルが好きだ。
助走短いうえに、ターン回ってアクセル飛ぶんです。きゃっはー!なジャンプなんです。
もう今回のパリの散歩道は神プログラムでしたわ。
そしてパトリック・チャン。
世界王者と呼ばれるだけある。もしくは貴公子。
きっちり決めてきましたね。さすがとしか言えないすべりでした。
ゆづの100点超えで浮かれてましたが、気づけばチャンがぴったり後ろについてるんですよね。
チャンおっかねー。
この点差はね…。
無いも同然かなあ…って気もします。
相手がチャンなんでね。
フリーでチャンが転倒、羽生がノーミスで金メダルが見えてくるのかな?ってビビッてます。
チャンの追い上げに本当にビビッてます。
フリーのロミオとジュリエット。やっぱり冒頭の4サルコウが重要になって来るよねー…。
4サルコウって出来る人、数少ないから決まると大きいと思う。
でも結果も大事だけど私はジョニ子が作った衣装を楽しみたいなー。
ジョニ子の衣装を着こなせるスケーターも数少ないと思う。
金メダル争い以上に混沌としているのが銅メダルを狙う争い。
3位以下は僅差でひしめき合ってる状態。まさにカオス。
やっぱりねー高橋大輔にメダル獲って欲しいよね。最後だもん。日本男子フィギュアの顔だよね。
高橋大輔がいたから日本フィギュア界はこれだけ盛り上がってこれたんだし。
競技に関係ないけど性格穏やかそうだし。良いやつそう。
アスリートなのに自称へたれでストイックさに欠けるって思ってる所が良い。
それでも長いこと競技を続けてるって事は努力する才能がまずあったんだわ。別にへたれでも全然問題無い。
それに世界一と言われるステップはどのプログラムでも、やっぱり高橋大輔だなー(・∀・)って毎回感心してしまう。
町田くんもこれからの日本を引っ張っていくことになるだろうから火の鳥での巻き返しに期待したい。
そろそろ眠くなってきたのでこの辺で。
町田くんだけやっつけみたいな記事になってしまった…。
今夜も応援するぞー‼
