色々あったんですけど最終的に
AKBメンバーになって握手会に参加したい。
と言う結果になりました。
AKB商法なんて世間で揶揄されている、CDに握手券つけて売りさばくやり方。
私も感心は出来ない気持ちもあるのですが。
でも詐欺をしている訳でもないし、そもそもいつまでも握手券付きのCDが売れ続けるのはメンバーの努力があるからではないのでしょうか?
握手会でテキトーな対応をしていたら、だんだん廃れて行きますよ。そんなつまんねー握手会に行きたくないもん。
ちなみに握手会には2種類あって
個別握手会
全国握手会
と呼ばれてます(正式名分からん)
個別は劇場版のCDを買うときにメンバーと時間を指名して購入します。
全握は初回限定版に入っている握手券で自分が握手したいメンバーがいるレーンに並んで握手します。
個別に比べて全握は本当に一瞬で終わってしまうようです。会話をするのは至難のわざと聞きます。
私が参加出来るなら、全握の方で…。
コミュニケーション苦手なので個別はハードル高すぎる。
握手会ってただヘラヘラ握手してるように見えますけど、毎週に近い勢いで開催されていて人気メンバーは8時間とか握手するんですよ?
着席スタイルが原則とされてはいますが、ほとんどの子は立ってファンを迎えます。立ちっぱなし。
古畑ジャンプでちょっと有名になった古畑奈和ちゃんは、ぴょんぴょん跳ねてお出迎えしてました。
そもそも握手に来るのがファンとは限らないのが怖い。
アンチがわざわざ暴言吐きにやって来たりもするんです。
先日も「○○ちゃんより目立つな!」と言われたメンバーが居ました。そのメンバーまだ中学生ですよ。
中学生には過酷な試練だと思います。
そこをふまえて
どれだけ大変なのか体験してみたいのです。
多分1時間で顔から笑顔が消え、2時間で肩が壊れ、3時間で腰痛が悲鳴を上げ、4時間で失踪…みたいな感じですかね。
Android携帯からの投稿