ブログネタ:流行っているけど好きじゃないもの 参加中若者言葉。
流行り言葉。
「とりま」
どんなに綺麗で上品な印象の人でも、これを使ったら頭悪いんだなって思う。
30才過ぎて「とりま」言ってたら、痛々しくて直視出来ない。
「うまうま」
これも頭悪い。
どの口が言ってんのさっ!と、怪訝な表情をして不快アピールします。バレない程度に嫌な顔します。
「わず」「~ず」
なんなの。この語尾。
Twitterや、ネットでやたら見かけるけど。
これも30才過ぎて乱用してたら引きます。
「あけおめ」
そんなんなら最初から言わなくて良いよ。
少なくとも、私には言ってくれるな。
明けましておめでとう。くらい略さずに言え。
「ふわかわ」「ゆるかわ」
鳥肌立つからやめれ。
この表現使う人で可愛い人見た事ない。
雰囲気美人を目指すブスが使う、まやかしの呪文。
「~ガール」「~女子」
言わずもがな。
そもそも若々しさを追求するのは自分の中で突き詰めるもので、他人にアピールしちゃいけないと思う。
努力を振りかざして『若いって言え』って脅迫してるようなものでは…。
努力は慎ましくするから美しい。
それと
『風立ちぬ』が今日から公開されましたが、まあジブリ作品は賛否両論色々あります。
個人の好みや感じかたは人それぞれなので、好き嫌いはあって当然です。
むしろ賛否があるのが自然な評価だと思います。
ただ
それぞれの作品ではなくジブリや、監督単位で否定する人。
『嫌なら見るな』としか言えない。
何で肌に合わないと分かってて観に行くのか。
ジブリ(監督)を否定する、非凡な感覚の自分ってスゴいでしょ。
と、言うように自分に酔ってる風で苦手。
昔、弟がもののけ姫を映画館に観に行ったのです。
帰って来た弟はまあ知った風な口ぶりで批判するわけです。
数日後
私も観に行きましたよ。
弟が言うほど、私は悪くは感じなかった。と、告げると「凡人」「一般人」みたいな事を言われ、頭に来た。
行間を読み取れないアンタには難しい映画だったんじゃないか?
リアリストは最初からジブリに手出すなよ、そのくらい予測出来ないのか?頭わりーな。
売り言葉に買い言葉で、取っ組み合いの喧嘩になった。
この「もののけ事件」は姉弟の不仲に拍車をかけただけではない。
金曜ロードショーで放送されても、我が家では決して観てはいけない映画になった。
その後、我が家の茶の間ではもののけ姫が流れた事はない。
実家のテレビに、もののけ姫が写し出されたとき。
それは開戦の合図となり、第二次もののけ戦争が起こる事だろう。
Android携帯からの投稿