赤レンガ倉庫で某グループのファンミーティングに参加する二人と別れ、私も二人で行動。


資料館へ行き北朝鮮の工作船見学してきました。
銃撃戦の跡で船体に穴があいているのを見て鳥肌立った。

世界の平和について深く考える機会になりつつ
ものすごい空腹に襲われ資料館を後にする。

外に出ると
「あすか」の姿を拝み、デジカメ忘れちゃったからスマホで撮影。







スマホクオリティなので雄大さ半減。


赤レンガ倉庫内に入り、ブラブラしたあと無事ランチしました。

その後も赤レンガ倉庫内をブラブラ。
欲しい物はあるものの山形まで持って帰るには難ありな感じなので、諦めて来ました。


さてさて
外に出ると東北人の私には耐え難い暑さ。

心の折れる音が聞こえたような気がしました。
もう無理。

ホテルに戻って避難するために、タクシーを探すものの
待てど暮らせどタクシーはつかまらず、ちょっとずつ歩いているうちにホテルに着くと言う不運に見舞われる。

ホテルに戻ってテレビ観て涼みながら日没とイベントに参加している二人の友人を待つ。

しかし告げられた終了予定時間を過ぎても友人たちは帰って来ない。
ケータイも繋がらない。
どうしたものか…と待ちつづけた。

音声トラブルでイベントの開始時間が大幅に遅れ、炎天下の中立ちっぱなしで待機していたらしくて、部屋に戻って来た友人二人はいきなり崩れ落ちた。

お疲れ様。
と、声をかける以外何も出来ず見守るのみ。

真夏の野外イベントは体力と、覚悟が必要だなと言葉を失った。


それぞれの横浜を堪能出来たと私は思っている。




Android携帯からの投稿