こんにちは晴れ
いつもブログを読んで頂きたくさんのいいねや
暖かいコメントありがとうございますおねがい

今日は朝から暑くて車の中はサウナです滝汗
今朝から何だか頭痛が酷くて
じっとしていると平気でも動きだすと
ガンガン頭が痛くて目が開けられないチュー
何なんでしょうね…肩凝りから来てるのかな。


さて…前回のCT結果での先生のお話を
もう少し詳しく書きたいと思いますニコニコ

CTの結果は抗がん剤が効いたと診て
良いとのこと。

これからは、ETSUKOさんが言っていた
オラパリブでも良いですしアバスチンでも
いいですょ。

と先生から言われました照れ
どっちでもいいんだけどオラパリブは高い
ですょ…。

私はオラパリブでお願いしますと
先生に伝えましたおねがい

先生 オラパリブは副作用が結構あります。
   吐き気・味覚障害・貧血・食欲不振など…
   があります。

私  吐き気は吐く感じの強い吐き気ですか?

先生 ん~まだ新しく出たばかりの薬だから
   何とも言えないんだけど…
   人それぞれだと思うから吐き気止めを
   飲んだりしながら様子を見てだね。
   1ヶ月位飲み続けると体が慣れてきて
   副作用も軽くなってくると思うけど…。

私  そうですね。オラパリブはずっと
   飲み続ける感じで2年以上経ったら
   やめるとかはないんですか?

先生 オラパリブを飲み始めたら、
   副作用で体が辛くなったり
   次の再発をしない限り止めないので
   ずっと飲み続けて下さい。
   ずっと再発しないで自分で止めても
   いいかな…と思ったら止めてもいい
   ですけどね。

私  分かりました照れ
   通院はどんな感じになりますか?

先生 最初は処方してから2週間毎に
   診察をして血液検査で体の状態を
   診ていきます。  
   2ヶ月位経って体の状態が
   安定していて大丈夫であれば、
   1ヶ月おきにしましょう。

と言うことで…
次回の診察からオラパリブがスタートしますキラキラ

効いてくれるだろう…と期待する反面
副作用に不安も感じますが…。

はい爆笑やってみなくちゃ分からないルンルン
前進あるのみ…アセアセ

しかし…再発して思うこと。

私は初発の時に計9クールのTC療法をして
アバスチンはやらず計画観察に入りましたおねがい

腸も手術しているのでアバスチンは
避けたんだと思いますが…

計画観察に入って酸化マグネシウムと
エストラーナテープ以外何も飲まない日々を
送ってきました。

だから薬代も病院代も大したことは
なかったのですが…

再発してみて医療費の掛かることにびっくりびっくり
抗がん剤やら吐き気止めのイメンドカプセル…
アバスチン又はオラパリブ…。

次にまた再発するまで高額医療のエンドレスあせる
昔に比べたら医療も発達して新薬もたくさん
出てきてそれを受けて延命出来ることは
研究者の皆様に凄く感謝してます。

でも…限度額認定証をエンドレスで使うとは
初発の時なんてこれっぽっちも思ってなかったガーン

住宅ローンですら終わりがあるのに…チーン

私は入ってないですが…
保険に入っている皆さんはオラパリブを処方
されて補填出来るくらい賄えるんでしょうか?

私は仕事が出来なくなったら
治療をやめざるを得ないのかな…アセアセ

とかいろいろ考えちゃったこの数日…。

世のガン患者さんが生活に困らないで
安心して治療や維持療法を受けれる
世の中になってほしいと心から思います照れ


ちょっと話が反れちゃいましたが、
オラパリブを飲み始めたらまたupしていきたいと
思いますウシシ


星星星星星星星星星星星星星

まだまだ婦人科系患者会 
7月15日(日) ランチ会 募集してます。
是非是非気軽に参加してくださいねおねがい

下矢印申し込みはこちらから下矢印

星星星星星星星星星星星星星


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

いつも応援してくれている皆さん…
ありがとうございますキラキラ

↓↓↓↓↓ポチっと押して頂けると
頑張ってブログを更新しますラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

卵巣がんランキングへ


↑↑↑↑↑↑
いろんな方の卵巣がん・甲状腺がんブログ
見れますょ!!

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと