いつもブログを読んで頂きありがとうございますおねがい

過去の備忘録も書き終わりましたチュー
いや~頑張りましたょニコニコ

これからはリアルタイム中心で書いていきますので改めまして宜しくお願い致しますほっこり

きっとみなさんの応援があったからここまで頑張って来れましたお願い
本当に感謝していますラブラブ



クローバーTC療法…8クール 1日目クローバー


7月8日金曜日

今日は先週の金曜日に血小板が低くて延期になったTC療法の8クール目…。

朝6時前には家を出て大学病院に到着したのは7:10頃でした。

いつものように機械に診察券通して番号を取ると14番でしたニコニコ
先週も14番だったような…。

7:50には呼ばれて採血終了!
今日の看護師さん、すごく上手で全く痛くなかったびっくり
チクっともしなかった!
白衣の天使通り越して神だと思ったお願い
毎回選べたらいいのになぁうーん

採血終わっていつものように7階の婦人科病棟へ…。
今日も前回と同じ3番目でした。
呼ばれたのは10:30頃…。
いつものI先生でした。

先生『おはようございます!お待たせしてすいませんあせる
血液検査は問題ありませんでした!
予定通りやっていきましょう!
薬はどうしますか?まだありますか?』

私「デカドロンは飲まなくても構いませんか?前回酷い思いをしたんですショボーン
飲んでもあまり効果はなかったので…。」

先生『半分減らそうかと思ってたけど、飲んでもあまり変わらないなら飲まなくてもいいょ。じゃ、それ以外は出しておくからね。』

私「ありがとうございます❗」


そのあと、科学療法センターへ…。


ここからが長かった…チーンチーンチーン

ベッドとチェアが選べるんですけど、私はいつも爆睡してしまうのでベッドを選択するんですが、看護師さんが来てチェアなら今空いてるんですが…との事。

時間も時間なので初のチェアにしましたぼけー


すごく混んでて呼ばれたのは13時頃…。


看護師さんがバタバタしてます。

準備も早い早いあせる


今日は左手にルートを採ります。

看護師さん…一発で入れてくれたけど、場所が場所だけに痛かったえーん





ここは痛いでしょう…チュー

まぁ、我慢すればいいことなんですけどね汗


最初の吐き気止めの点滴が終わりパクリタキセルに…キョロキョロ

段々眠くなって来て、寝る前に一度トイレへ行きました。

戻ってきてチェアに座ると点滴挿してる所がズキズキ痛くて、いつも多少痛いんですが、我慢してました。
でも今日は結構痛い…えーん

そしたら看護師さんが通りかかって、

看護師『どうしました?痛いですか?』

私「ルートの所の血管が痛いですぐすん

看護師『じゃ、暖めて血管を広げますね』


そうすると、こんな物を持って来てくれて
着けてくれました。






確かに暖かくて気持ちいいです爆笑

いつの間にか寝てしまってまたトイレに起きたときは痛みがすっかり無くなって楽になりました口笛

こんなに楽になるならいつも言えばよかったガーン
我慢するのも良し悪しですねてへぺろ

そんなこんなで終わったのは17:30過ぎてましたチュー
一番最後だ…あせる
誰もいないじゃんニヤニヤ

お会計も済ませて家に帰ると母がカレーを作ってくれていましたニコニコ

感謝感謝ですキラキラ


既に味覚障害と吐き気とふらふら感が出てますねショボーン

家に帰ってきてもらった薬の副作用をチェックしました。
今回はデカドロンはなし。

もらった薬は…

カイトリル
プラデスミン
ポラプレジング
ウルソ
酸化マグネシウム

カイトリルとプラデスミンとポラプレジングの副作用を調べた所、プラデスミンはデカドロンと似た作用があることが発覚あせる


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

◎副作用

■よく現れる副作用 消化不良。

■ときに現れる副作用 視力の低下、霧視(むし)(目の前に霧がかかったようになる)、口の渇き、頻尿、食欲の増加、体重の増加、神経過敏、不安、多幸感(わけもないのに楽しい感じになる)、睡眠障害など。

■まれに現れる副作用 発疹(ほっしん)、小児の発育不良、腱断裂、内分泌異常、血栓症、皮膚のぜい弱化など。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


これもマズイじゃないですかチュー
前回デカドロンとプラデスミンを同時に飲みましたょガーン
そりゃ一週間足らずで3kg太りますょガーン
ダブルで同じような副作用とは…。

今回はデカドロンもプラデスミンも飲みません。

多少吐き気や副作用が出ても気合いで頑張りますウシシ

毎回3kgずつ太ったら大変なことになりますょ滝汗滝汗滝汗

前回の副作用で3kg太った分、戻りません笑い泣き
食欲はだいぶ落ち着いてきましたが、3kg増えるのはあっという間だけど落とすのは至難の技…ゲッソリゲッソリゲッソリ

私は中学の時、水泳部だったので経過観察になったら平日毎日部活のようにマジ泳ぎで痩せる事を決心しましたお願い

だから経過観察までは取り合えず増えないようにキープで頑張りたいと思いますもぐもぐ


いよいよ…8/8に最後の抗がん剤になりましたおねがい
終わりが見えてくると嬉しい反面、抗がん剤止めてしまったら再発するんじゃないかの恐怖ショボーン

上手く付き合っていけたらいいな音譜


長々となりました…すいませんあせる


なんか眠れなくてこんな時間にブログ書いてました合格




応援して頂ける方は↓をポチっと押してくださいね宜しくお願い致しますラブラブ
いろんなブログも見れちゃいます音譜
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

卵巣がんランキングへ

リンパ浮腫ランキングへ