こんにちは。

こんばんは。



予防接種の予約、今週末にしてたのになぁ…(遠い目)




…と言うわけで、タイトルの通りでございます。


こんな小さい流行でもかかるなら、大流行の時とかどうなるのかな(白目)


今週はじめに、保育園よりやんわり流行ってるぜーと聞いてはおりましたが、月火水と乗り切ってくれたと思ってたんですけどねーーー

単なる潜伏期間だったんですねー_(:3」z)__(:3」z)_


娘、保育園を病欠するのが何気に結構な久方ぶりでして、その間服薬とかもしていなかった訳で。


嫌な予感はまんまと的中し、薬を吐き出して全く飲まない。



前はスポイトでゴクゴク飲んでくれてたのに、薬が不味いのがバレてしまった…さすが一歳半…成長したなぁ_(:3」z)_



タミフルはヨーグルトに混ぜてOKみたいな感じだったので食べさせてみたけど、多分半分くらいしか食べれてない。

そしてその後結構強引にカロナールと鼻水の薬飲ませたら機嫌がMAX悪くなり、盛大に吐き戻しされるという。

思いっきり私に噴射されました。



\(^o^)/ええええああええ




…え、これで私病気うつるなとか、無理じゃない…??




薬の飲ませ方見ても、アイスに混ぜてとか書いてあるけど、アイスなんてまだ食べさせた事ないし出来れば食べさせたくないよーーーー_(:3」z)__(:3」z)_


私、物心ついてからインフルエンザにかかった事ないんですよね。

旦那も同じくで。

だから勝手に我が子も免疫強いんじゃね?と思ってましたが、まぁそんな事ないですよね、1歳児に求め過ぎた(:3」z)__(:3」z)_

インフルエンザはマスクでどこまで予防効果があるのだろうか。


有無を言わさず5日間の出席停止なので、来週の火曜日まで仕事どうするか問題。



実は私一昨日が娘の一歳半検診でして、仕事を休んだばかりだった為、今週2日しか仕事行けてないです。

めちゃめちゃ繁忙期なのに、胃が痛いよー\(^o^)/



流石に旦那に交渉して、来週の月火は旦那に休んでもらう事にしました。



目の前で高熱で苦しんでる娘を前に、そんな事で悩んでる自分が嫌で仕方がなかったです。


病児保育とかも勿論わかっていますが、踏み出しきれない自分も居ます。

仕事で私の代わりは居るけど、親である私の代わりは居ないので。



しつこく、また仕事を辞めたくなる(何回これ言うんだろう)(きっと仕事続けてる限り言うんだろうな)





その他でもプライベートで色々あり(身バレの為割愛します)、何かもう大変しか出て来ないんですけどʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

私のメンタルはいつ落ち着くのだろうかʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



そんな中での娘の成長は相変わらず著しく、先日娘をサンリオピューロランドに連れて行ったら、教えてもいないのにキティちゃんを指差し『キティちゃん!!!!』と大興奮。

なぜその名を知っている…??

女児のDNAにはサンリオが刻まれているのか………???



先日までどハマりしてたポケモンは『ピカチュウ、ポチャ、やー!(怒)』と、流行は一瞬で去りました。

ピカチュウもポッチャマも可愛いのに。



そんな娘は、一歳児検診で図鑑の指差しは一回もやってくれなかったけどねーーーー\(^o^)/


もっと発語を促してくれ的な事言われて、お、おおぉ……ってなりました。



部屋出たら貼り紙のワンワンとかアンパンマンを指差してワンワン!アンパン!!とこれでもかとおしゃべりしまくってたから、それで許してくれないかなって思ったよ。

そんな内弁慶ちゃんです\(^o^)/かわゆ。





さて、薬の飲ませ方をまた考えようと思っているシュカでした。

やっぱりおくすりのめたね、かなー。




インフルエンザ流行ってますので、皆さんもお気を付け下さいね。


私も元気がないので、キティちゃんのカワイイフェスティバルでも見て元気出そっと\(^o^)/