こんにちは。

こんばんは。


寒いですね、急激に季節進みましたね。



例によって例に漏れず、風邪を引きましたシュカです_(:3」z)_by娘



気付けば9月の更新をすっ飛ばしてました…

9月は仕事も忙しい時期で、加えて北海道に旅立ったり、自分の歳を一つ重ねたりで(白目)、中々バタバタしておりました。

30代が本気出してラストスパートをかけてきたよ…!(震)




北海道、楽しかったですー!!


ずっと食べてましたし、飛行機も思った程?大丈夫でした。

ただ、五稜郭タワーでベビーカーも抱っこ紐も拒否した娘が歩きたい歩かせろとイヤイヤしまくり、泣き喚かれたのが全力白目案件でしたがね…


いや、歩かせてあげればいいじゃない、と思うでしょうが、結構な人混みだったのですよ…

しかも我々夫婦は背が高いので、手を繋いで歩くのも結構な腰痛に関わることでして…(…)


あまりにも騒ぐので、土方歳三さんとツーショだけ撮って早々に降りてきました。






そんな感じで、イヤイヤ期の予兆を感じ始めた旅行でしたが。


その後も、首を横に振られることは多々ありますが、思ったよりイヤイヤされる事もなく、一歳半を迎えて今に至ります。





娘のモノマネおしゃべりは相変わらずで、保育園でも『本当におしゃべり上手になりましたねー!』と言われるようになりました。


元々よく喋ってたのですが、内弁慶娘はあまり保育園では喋っていなかった様子です。



モノマネが大得意で、口が悪くて恐縮ですが、旦那に『バカバカバカ!』と言ったら、それを横で聞いていた娘が『バカバカバカ!』と笑顔で真似していて、本気で肝が冷えました…_(:3」z)_


ちょ、そこ拾わなくて、ヨシ…!!!


大反省したので、日常生活、本当に気をつけたいです…。



ただ、喋ることは喋るのですが、ここにきてママとパパの違いがわかってない疑惑(震)


この三連休は旦那の実家に泊まっていたのですが、旦那が姿を消すと、『ママ、どこー?』とキョロキョロしてました。

母はアナタのすぐ隣にいますけど…\(^o^)/






ガーン。





ドキンちゃんのことをバイキンと呼び、バイキマンは勿論バイキン。

アンパンマンだけは、ブレずに元気にアンパン!!!とニッコリ。


いないいないばあのワンワンはワンワン、お散歩中の犬もワンワン、図鑑のウサギもワンワン。



…一歳半検診、大丈夫かな(震)



根気よくママは私だと主張していこうと思います。


どうしても土日は料理洗濯掃除等の家事を私がやって、旦那に娘をお願いすることが多いので、旦那が娘と関わる時間が多いんですよね…寂しいですが、その方が効率良いんだもん…(世間の家事ができるご主人様達が羨ましすぎますが、これが我が家の現実ですよ…)


もう少し娘と関わる時間を増やせないかと、模索する毎日です。



後、もう一つの悩みは、人見知りが結構なレベルなことです。


未だに旦那側のじいじには笑顔を見せない。正直、気まずい…。


一昨日も、旦那の両親と合流してお昼ご飯で定食屋に入ったのですが、座敷で私にしがみついて顔を隠したまま20分くらい離れませんでした…


ちょ、私のアジフライが冷める……よ……!




2、3時間かけて漸くじいじにもバイバイするようになり、半日かけてハイタッチ、一晩かけて『バイバーイ』と声を出して言うようになりました。(勿論笑顔なし)


ばあばには笑ったり、おしゃべりしたりするんですけどね、私か旦那が居なくなると全く笑わなくなるみたいで。



保育園に行ってても、中々人見知りって続くものだなー…

早く慣れてくれ、可哀想だから…(主にじいじが)


旦那も人見知りだったみたいなので、遺伝って面白いなーと思うシュカでした。




ちなみに顔も未だに旦那似です。諦めないよ\(^o^)/⭐︎