こんにちは。

こんばんは。



世の中のウイルスが幾つ存在するんだろう、という考えても仕方がない事を考えてしまう、シュカです(白目)




というわけで、娘またもや発熱してました。




あれ、薬終わる予定だったんだけどなー…ってな日の朝に、何かやっぱ熱いよねってなもんで。

いや、その前夜はやたら夜泣きが多くてね、体も熱いしね、嫌な予感はしたのですよ。


それが先週の土曜の話。


実はその日から旦那の実家にお泊まりする予定だったのですが、勿論キャンセルしなければならなくなり、バタバタと新幹線の予約を変更(払い戻しにするか変更にするかで揉めた)し、小児科の予約を入れまして。


ご飯をあげるも、いつも真っ先に食べるうどんすら、口に入れた瞬間に吐き出すという事態に(白目)

胃腸炎ではなさそうだから低血糖の心配はなさそうだけど、今までは熱出てもうどんは食べてたのになーと試行錯誤して食べさせようとしたら、旦那が無理に食べさせない方が良いとか横から口を挟んできて、ただでさえ旦那は6月から連日残業続きで平日ワンオペな私の心は荒れに荒れ、『毎日ご飯あげてないあなたに何がわかるの』と、最強に尖った回答をかましました。


しかもね、『やっぱり水遊びのせいかなー』とか『俺、仕事絶対休めないんだよー』とか言うんですよ。

知らんがな。

水遊びのせいだとしても、どうすることも出来ないでしょうが。

んじゃ、ずっと水遊びさせないつもりかよ。

本人楽しんでやってるのにさ。


先日上司とお客さんの所に訪問した際、1時間以上ドライブ時間があったので割とプライベートの事も話して、私のルーティンについて話したのですが、私の生活ってマジで1人時間皆無だなって気付いたんですよね。



朝起きて仕事の支度をする→娘起きる→娘にご飯をあげる→旦那と娘を保育園に送り出す→仕事に行く→仕事をする→娘をお迎えに行く→すぐにご飯の用意→娘をお風呂に入れる→娘を寝かしつけ→私も疲れて就寝→そして翌朝


月〜金までこれ。

仕事は相変わらずハードなので、疲れ果てて私も21時台に寝ることもあります。

皆さんもこんなものでしょうか?私余裕がなさすぎでは?



まあ、ワンオペと言いつつ朝の保育園の送りだけは私ではないので、完全なワンオペではないですが。


加えて娘な体調不良で病院に連れて行ったりが加わると、娘も可哀想だし、不機嫌対応もしなきゃだし、ってなります。

7月入ってからは保育園休むこともなかったんですけどね…娘は三連休の最終日にはすっかり熱も下がり、今月皆勤賞で行けてます。

行けているのは良いのですが。が。が。



もう、本当何度目…?と白目が止まらない、ハンスト期のはじまりでして。_(:3」z)_



しかも今回の結構酷くて、いつもは好んで食べていたバナナすら吐き出すんですよ。

白米吐き出す。

うどん吐き出す。

野菜吐き出す。



食べムラとかの騒ぎではない。



え、何なら食べるんですか、アナタ。

何度かあったハンスト期も、辛うじてうどんとトマトスープとかは食べていたのに、それすら吐き出す。


本当、頭痛が止まらない…。



おかゆに戻してみてもダメ、おにぎりにしてみてもダメ。


おにぎりに至っては手づかみでこねくり回したものを、私に『はい、どーじょ!』と渡してくる。

そして私の口元に持っていき、食べさせようとしてくる。


彼女の中で『はい、どーじょ!』が大流行しているので、何でもかんでもはいどーじょされています(白目)


こないだは私の財布から万札を引き抜いて、旦那にはい、どーじょ!してました。

いや、母は前●社長ではないのだから、お金をばら撒く趣味はないのでまじでやめ(以下略)



それはさておき、昨日辺りから漸く少しずつ食べ始め、ちょっと泣きそうになりましたよ…。この1週間本当に苦しかったです。

然し乍らベビーフードを全く受け付けなくなったのは困ったもんだよ。

ピーク時は10キロあった体重も、今や9キロ前半まで落ち込みました。

マジで心配すぎるけど、食べないであんだけ動いてるんだもんそりゃそうだわ。



そんな心配ばかりかける娘ですが、成長もめざましいです。

特に本当におしゃべりが大好きで、真似が大好き過ぎます。私の真似を気付けばしている。


目の前に隠れられそうなものがあれば、隙あらば『いないいない、ばぁ♡』と1人でやってます。

可愛すぎる。


皆さんのブログでよく登場する、『はじめて図鑑1000』は私も友人にいただいて持っているのですが、大ハマりしてまして。

特に、動物の鳴き声の後に、『モー(牛)』『にゃー(ネコ)』『コケコケ(ニワトリ』と鳴き真似していて、何なのこの可愛すぎる生き物。ってなってます。


思わずタッチペンで娘をつついて、『●●ちゃん。かわいい♡』と、親バカ全開なことをやってます。


何でも真似するので、私もうっかり発言を十分気をつけなければって思っています…。迂闊な言葉遣いを控えなければ(本当にな)



そんなこんなで、先週行けなかった義実家訪問、リスケしたので今日行ってきます。

普通の土日だけど、お泊まりです。

線香花火をやるのちょっと楽しみにしてます!



もやもやサマーの始まりでしたが、わくわくサマーになりますように!