こんにちは。

こんばんは。



この短いスパンで再登場、シュカです。




先日の記事がまたアメトピにあげていただいたみたいで、過去のアメトピに載せていただいた記事に、割と共通している文言を見つけました。







社畜\(^o^)/





…偶然ですよね。(震)

むしろそんなにそのワードを駆使している自分に、激震ですよ。


いや、会社にはいつも本当にお世話になっております!(明るく元気な挨拶)





…そんなこんなしてましたら、娘がまたまたお腹を壊しまして。何度目ーーー


昨日保育園お迎えに行った時に、先生に『今日、お腹がすごい緩くて…様子見てあげてください』と言われた時から、覚悟はしておりましたが。

連絡帳にも、2回下痢をしたと入力してありました。


帰ってきたら、またしても下痢。

うん。これは紛う事なき、下痢だわ。


心なしか、体温も少し熱い気がする。



食べる事は食べるので、消化の良いうどんとスープで夕飯を済ませ、早々に寝かせました。



娘は夜中もムズムズと何度も寝にくそうに起きては寝を繰り返し、隣の私をいつも以上に蹴り飛ばす事、数回。

共々よく眠れぬ夜を過ごした、今朝の体温、38度。


お腹は絶賛下痢気味。





…遂に、子看を使う時が来たか。




私、自分含めて体調不良で会社を休むのがリアルに10年ぶりなので、前もった有給申請じゃない休みも10年ぶりだということに気付きました。

コロナ禍とは?



因みに10年前は、まだ独身の頃、一晩中酷いお腹の痛みと嘔吐に襲われ、最終的に夜間外来で点滴を打ってもらった時だったなぁ。

思い出しても、地獄の時間でしたね。


あの時は一人暮らしだったので、リアルに孤独死という言葉を意識せざるを得ず、これはマジで結婚でもしないとまずいわ…と、連日のように飲み会やパーティに繰り出していたのも、良い思い出。(…)


余談ですが、あの時の私が婚活ブログを書いていたら、結構面白おかしく書けていたと思います。


友人間では、私の飲み会ネタが鉄板でした。

世の中本当、面白い男性が多いですよ(白目)


そんな紆余曲折を経た私が、今や子育てブログですよ。

10年前の私、よく頑張ったよ。




話逸れました。(本当に)




前もった引き継ぎがない休みにかなりソワソワしましたが(こういうとこがマジで自分…って思いますよ、本当に…)、こういう環境にも慣れなければと思ったのと、いつでも自分の仕事を他の人と共有しておく事が大事だなぁと、改めて思いました。


後、中々難しいですけど、前倒しで余裕を持っておく事、ですかね…。



保育園では今手足口病、胃腸風邪が流行っているらしく、今日行った小児科では皆コンコン咳していました。


本当、何もなく元気だぜ!て時が、可哀想な位少ない。

旦那が土曜日に子育て広場に連れて行ってくれたのですが、そのせいかな…と気にしてしまい、でもそんな事言い始めたらキリがないですよね、本当に。



胃腸炎が治ったら、今度こそ元気になろうね…!




そして、私の咳もいつ治るのかな(真顔)