中々衝撃を受けたので、こんな事もあるんだと記録しておきます。




娘、今まで卵黄1個、卵白2/1さじ程度は難なく食べれていたので、そろそろ他の調理法で卵白を慣らさねばと、昨日炒り卵を裏漉ししたもの(1さじ)をあげてみました。


すると、あげて少しで口の周りにポツポツと蕁麻疹が出まして。


今までもよだれかぶれ?と思った食材はあったので、たまたまかもしれないと願いを込めて、今日も同じメニューを与えてみる事に。


一応申し訳程度に、ワセリンを口の周りに塗ってみました。



秒で蕁麻疹出ました。(白目)



マジかーーーーーーーーー。

しかもかかりつけの小児科、今日やってない事知らなかったーーーー。


幸い昨日も今日も蕁麻疹は1時間程度でアッサリひき、機嫌も良さそうなので大丈夫なんですけど。


親がアレルギーを持ってなくても出るんだよねー。



保育園入る間近で、中々の衝撃です。


やっぱりゆで卵だと出ないってのは、本当なんだ(そりゃそうだ)



明日病院に行ってみますが、多分このくらいの症状だと様子見と言われるのだろうな…。

かといって2日連続だから、何もないって事はなさそう。


何か、やっと普通に離乳食食べれるようになったと思ったら、次はアレルギーですか…。


3回食になったら寝るようになると思ったのに、別にならないし(遠い目)



本当子育てって悩み尽きない。

久々に子育てで落ち込みました。

娘、ごめんよ…。



暗くてすみません。

そんな日もある。