新年明けましておめでとうございます。(もう明けてから1週間経過してますが)



年末に突然の発熱→抗原検査陰性→酷い胃痛&下痢→胃腸炎じゃね?(病院やってないので自己判断)→大晦日に何とか回復→娘9ヶ月♡→2023年やってくる→義実家へお泊まり→私の実家訪問




のスケジュールだった、シュカです。(長)




我ながら忙しかった。



年末に熱が上がった時、本当に全身の血の気が引きましたよ…。

よりによって前日に友達&その子供たちが我が家に遊びにきてくれていたし、年始には鬼のように楽しみにされている義実家宿泊がありましたので。


タイムリーに実の姉がコロナにかかっていたので(接触はしていません)、血は争えないぜ…と体温計を片手に悟りましたが、私の発熱は幸い一晩で引き、胃の痛みと酷い下痢症状だけ残りました。


クリスマスに暴飲暴食したからかな…。



年始の予定が色々控えていたので、発熱からある程度時間が経ってから抗原検査キットで、陰性を確認。


旦那がまさかの研究用を買ってくるという世間知らずっぷりに苛立ちながら、再度医療用を買いに行ってもらったのも良い思い出(白目)


諸症状も大晦日を目処に何とか持ち直し(ちなみにそれから3日間便秘になるという極端な体・白目)、無事に?義実家お泊まりイベントをこなして参りました。





行きの新幹線でめっちゃキレイに富士山が見え、はしゃぐ私と対照的な旦那。

『うち(義実家)の方がもっと見えるから。』と冷静に返されました。


家の窓から毎日富士山を見ていた奴の言葉は違うぜ。

こちとら大学のテスト期間中、電車から富士山が見えようものなら、必死でうまく行くようにお願いしてたのに。




新幹線の駅に降り立つと、確かに超絶綺麗に富士山が望めました。

元旦が特に快晴で、空気が澄んでいて、本当に新年の始まり!という感じにピリッとしていて、最高でした…。


義実家では豪勢なご馳走でもてなしていただき、ゆっくりのんびり過ごしながら、合間に少し観光も挟みました。



1番印象に残ったのは、娘が初めてロープウェイに乗ったことです。

標高が500mも無い山だったのですが、耳抜きがちゃんとできるかなーと心配になりながらの登山でした。


娘は行きのロープウェイでぐっすり寝ていたのでご機嫌で、難なく山の神社で初詣をし、おみくじを引きました。


夫婦揃って大吉を引くという、何とも縁起のいい幕開けでした。


何より、富士山が本当に綺麗。(何回言うんだ)


中々どうしたものかと思っていた義実家訪問でしたが、何なら11月に行った旅行の時よりじっくり観光できて、義両親にも孫の顔をゆっくり見せてあげられて(義父にはめっちゃ泣いてて気まずかったけどね…)、本当宿泊にして良かったです。





新年早々様々なイベントで振り回してしまった娘と、この2日はゆっくり家に居ました。


娘は8ヶ月の半ば頃から、パチパチ手を叩く事を覚え、バイバイも手を振るようになりました。

きゅーーーーーーん。



パチパチはある日突然私の真似をし始めたのと、バイバイは子育て広場の職員さんに突然やり始めたのが最初でした。


未だにずり這い移動でつかまり立ちもしない娘ですが(特訓だけは1ヶ月以上やってるのに…いつも取りかかりは早いのに、中々できないタイプ。笑)、おすわりしながら『マンマ!』とパチパチする姿の戦闘能力の高さったらないです。

動悸息切れが激しくなるので、救心ください。



そんな娘の生後8ヶ月の成長記事は、また次回書いていけたらと思います。



今年もよろしくお願いいたします。