おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


シュカです。



昨日は動揺のあまり、この挨拶を忘れていました。不躾に失礼いたしました。



昨晩は鈍い生理痛のようなものを感じながらも、何度か細切れ睡眠を取ることが出来ました。何なら前日より寝た気がする。


今朝は5時半に起床し、ゴロゴロしながら旦那にLINE。

下腹部、生理痛のような痛みは続いていました。

(全然耐えられるレベル)


採血し、代わりに誘発剤の点滴の針を入れられる。

熱は36.7分、血圧も120/75と正常。


正常値の血圧を見ると、未だに何で私ここにいるんだ感が拭えなくてちょっと困っています(しつこい)



昨日入れたバルーンも自然にこそは抜けなかったものの、効果あって2.5センチから3センチ位は子宮口開いたみたいです。


ちなみにNSTは基本ずっと付けっぱなしなのですが、夜間でも張りが1時間なくなります!ということは無かったみたいです。


朝から採血され、7時半過ぎからいよいよ点滴による誘発開始です。




いよいよ感、マシマシです。(震)



恐らくこんな余裕ぶっこいていられるのも今のうちなのですが、折角なので体験したことを記録に残したくて、書いております。

計画分娩を控えている方の、少しでも参考になれば。

ちなみに私は一応無痛分娩予定なのですが、どこから無痛になるのかもイマイチわかっていないです。(…)


取り敢えず、誘発剤が効くかどうか。

どの位、痛いのか…。


どうか私の体も、赤ちゃんも元気で頑張れますように。



あ。後やっぱり、お腹が空きました。食べて良いのかすらわからないのが地味に辛い。(無痛予定なので)


長い1日になりそうだー、頑張りますっっ!!