こんにちは。

こんばんは。



あっという間に38週も終わりを告げそうなシュカです。



旦那とゆっくりできるお休みも最後かもしれないなぁ…と少し感傷的になりながら、この3連休を楽しもうと思っていたのですが、初日から何か一日中下腹部が痛い。

生理痛みたいに、痛い。

何なら腰も痛い。



朝からずっと体も怠く、寝てれば治るかなーとひたすら寝て過ごしていたのですが、一向によくならないばかりか、ずっと断続的に痛い。


流石に不安になり、同じような症状の方が居ないかひたすら検索です。

すると目に止まるのって、やっぱりよろしくない記事ばかりなんですよね。

不安が益々煽られる事になってしまいまして。



万が一の事があったら困るな…と、旦那と相談して、取り敢えず病院に電話してみる事にしました。


症状をあれこれ伝えたのですが、対応して下さった助産師さんも電話だけでは判断できないとのことで、電話したのが18時半過ぎだったのですが、そこから病院に向かう事になりました。



そこで予め登録しておいた、陣痛タクシーを初めて利用してみました。

この日は大雨が降っていたのですが、実にスムーズな手配に感動しました。

事前に住所や行き先を登録してあるので、必要最低限な事だけ話せば良い仕様になっています。


ものの10分もかからずに自宅まで迎えにきてくださり、病院まで運んでいただきました。超便利。




いざ病院に着き、夜間外来からの流れ等、本番の時と同じような動きを確認できたと思います。


最初に助産師さんにNSTを案内され、恐らく予定日が過ぎるまで予定になかったNSTを、初めて実施しました。


40分ガッツリ見てもらいましたが、赤ちゃんはとても元気だということ。


何も異常が見られない、と。



続いて経腹エコーで、初めましての先生に診ていただきました。

はからずも旦那、初のエコーに感動していました。(いつもは付き添い禁止なので)


経腹エコーでもとても元気で、羊水も十分にあって、全く問題なさそうですね、とのことでした。


最後に内診します…と言われ、内診をされたのですが。

これがまた痛かった…(涙)

私の担当の先生がこの先生じゃなくて、よかった…。



赤ちゃんにはまだまだ全然触れないし降りてきてないから、陣痛は進んでいないです、との事で、総じて特に問題なしという事になりました。



じゃあ、あの生理痛のような痛み達は、前駆陣痛でもなく、一体何だったんだろうか…

マイナートラブルの一つとして、おさめるしかないのか…。





そんな訳で、結果として大変人騒がせな感じになってしまったのですが。

もしかしたら、思ったよりも色々進んでないのかな?という事に気づきました。


いつもの担当の先生には、毎回赤ちゃん下がってるだの、子宮口1センチだの言われていたので、勝手にどんどん進んでいるのかと思っていたのですが、今日の担当の先生曰くまだまだな感じだったんですよね。


出産って本当に読めないんだな…と、改めて実感しました。


取り敢えず、何の異常もなくて本当に良かったです。

妊娠後期、色々あるぜ…(白目)






そんなこんなで、昨日は散々お散歩をして、今日はカメラを買いに行きました。

素人でも簡単に操作できるカメラを紹介してとヨド●シの店員に頼んだのですが、気付いたら言われるがままにyoutuberもよく使っているというカメラを購入していました。

あれ。家族で使うと言ってるのに、youtuberどっからでてきた?

マジで良いカモになってます_(:3」z)_



ちなみに買ったのはこちら。





※画像はソニーのホームページからお借りしました。



でもこれで赤ちゃんの写真や動画をキレイに撮れると思うと、ワクワクですʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ



本当に使いこなせるかは別として。



機械音痴マックスなシュカでした。