正期産って怖い。




こんにちは。

こんばんは。


37週に入ってから、めちゃめちゃナイーブになっているシュカです。

というのも、ここまで平和だった妊娠ライフが嘘のように、マイナートラブル続きです。



ちょっとどこまで書こうか迷ったのですが、折角なのでカッコつけずにどなたかの参考になればと思い、全て赤裸々に書くことに決めました。

一部生々しい表現も出てくるので、お食事中及び気分の優れない方は読むのをお控え下さい。

当方、そこまで激しいことは言っていないつもりです。


ご気分害されたらすみません。念の為に謝っておきます。




では、参ります。





今までの体重管理からもわかるように、私なりには決して暴飲暴食等、不摂生な生活をしていなかったつもりでした。

その甲斐あって現時点で、悪阻後からの体重増加+5キロです。(母子手帳調べ)


なのに、ここに来て色々現れ過ぎなマイナートラブルに心底ビビっております。

正期産すごいよ。




・腰痛及び恥骨痛

・胃痛

・血圧の上昇

・痔(敢えての小文字で)




これ全部、この2日の出来事です。

うっそーーーーーん。


まずは血圧なんですが、今日朝家で測ったら上が120と少し高めであれー?と思ったのも束の間、先程再び測ってみたら、何と130を超えていました。



こりゃやべぇ。(真顔)

140超えたら今度こそ入院ですよね。(年末の悲劇参照)



と、ひたすら気にしていたら何だか胃も痛くなってきてしまい、またドツボです。

幸い2回測っても同じような数値だったので、少し様子を見ようかと思っていますが。それでもいつもより全然高い。

もう、高血圧家系だから遺伝を疑うしかないんですけど、本当に悲しい。


毎日フルーツ食べていたのがいけなかったのか。グッバイ、ストロベリー。



加えて、昨日は特に恥骨痛と腰痛に悩まされ、寝る時には激しい胎動に襲われていました。


赤ちゃん、下がってきてるんじゃないんかい…。

凄かった…ずっとみぞおち辺りを蹴られてた…。


お陰で?今日は朝から胃痛がして目覚めました。

血圧上昇はそのせいなのかしら。




んで。


一番の衝撃ですよ。




人生で初めて痔になりました…(号泣)




2週間前に鉄剤を出されてから、何となく腸の調子が安定しないなとは思っていました、体重の変動も激しかったし。

下痢と便秘を、交互に繰り返す感じでした。


そんな中昨日の夜、遂に発見してしまったんです。




昨日までいなかった筈のヤツが、何か住みついておるじゃない…(激震)



一昨日の内診では全く何も言われなかったから、恐らく出来たのは昨日で間違いない。


ビビリの私は速攻今朝方病院に行き、思った通りのイボ痔の診断を受けました…(号泣パート2)



完治まで3〜4週間かかるし、ましてや出産で間違いなく酷くなると脅されました…_(:3」z)__(:3」z)__(:3」z)_

や、わかってる、わかってるよ…。


もーーーーー、本当に妊娠って今までの人生の色々を覆されますよね。

これだけ気を遣っても、血圧は上がるし痔にもなるんですよあはは(渇いた笑い)


とりあえず、血圧の為に気休めにトマトジュースをケース買いしたつもりが、うっかり野菜ジュースを購入していて、二重でショックを受けている今です。

カ●メさんよ、もっとパッケージわかりやすくしてくれよ(切実)




2回連続で買い間違いしているから、ネットショッピング向いてないのかもな…。


すみません、ただ注意力散漫なだけです、すみません。



あれ、妊婦健診のこと書くスペースがなくなったので、また書きますね。


取りあえず今日は、安静にして寝ます。




せめて、血圧落ち着きますように。

切実に。



悲しみシュカでした。