こんにちは。

こんばんは。



最近暖かかったのに、この2日位寒くてお散歩をサボっているシュカです。

明日は久々の健診なのですが、一応朝イチの体重測定が前回健診日−0.5キロだったので管理はできていると見做し、お昼をマックにすることにしました。



そのマックすらデリバリーにするという、出不精っぷりですよ。



頼んでから10分ちょい位できたよ。

すげー感動。


デザートも食べたくなりましたが、最近露骨なスイーツ類は避けており、フルーツをよく食べています。

朝はバナナとヨーグルトとハチミツでスムージーを作り、小腹が空いた時はイチゴやデコポンを食べています。

デコポンは大きいし糖度が高いので、何回かに分けて気を付けながら。



これまた私の大きな変化の一つで、フルーツを家に常備することなんてまずなかったんですよね、誰も食べないので。

なのに最近無性にイチゴが食べたくなり、毎日のようにイチゴ買ってます。本当に妊娠の七不思議です。

37年間で間違いなく今一番イチゴを欲している。


今日もあまおうを買っちまいました…あーイチゴ狩り行きたい。




買い物も、こんな日はネットスーパーを使います。

西友とライフのしか使ったことが無いのですが、便利過ぎて感動しています。


割高にはなりますが、重い荷物を運ばなくて良いのが本当に楽なので、アレコレ考えずに油とか飲料とか買えるのが良いですね。

(生協とかoisixとかも考えたのですが、今のところはまだ何もしていないです)




この土日は運動の為にと、旦那と近所をお散歩していたのですが、果たして赤ちゃんは下がってきているのでしょうか…全く自覚がなくて。


お腹は別に痛くないし、相変わらず胃は苦しいままだし、張っているのも正直よくわからなくて(常にパンパンなので)、胎動の強い時バージョンがもしやこれが…?と一々ナイーブになってきました。


というのも、私がよく読ませていただいているブログの皆さんが、予定日より結構早く入院されている印象を受けているんですよね。


何となく、初産だしまだまだかなーと高を括っていたのですが、皆さんも初産なので。

私もいよいよ正期産ということで、遂に本日トツキトオカにまで『いつ陣痛が来てもいいよ!』的な背中を押され始め、妙に焦り出しました。


明日の健診、麻酔科や入院手続きもあるので、ちょっと緊張です。



名前も旦那が考えたので何となく決まりつつあるのですが、私的に画数が引っかかってまだ本決定できないでいたのですが(…)、今日一日名付け関連の本を読んでそれ以上のものが思い付かなかったので、決まりそうです。



そして、一応陣痛バッグと入院バッグの紹介もしておこうと思います。


大学病院で割と色々用意してくれるみたいな上、今の所旦那の立ち合いとお見舞いが可なので、必要最低限のものになっていると思います。





《陣痛バッグ》(ロンシャンのLサイズバッグ)


・母子手帳

・診察券

・保険証

・室内履き

・筆記用具

・病院の冊子

・バスタオル

・ハンドタオル

・ハンドクリーム

・目薬

・ボトル口付きキャップ+ストロー

・安産お守り

・飲料(ペットボトル500×2)

・眼鏡



この中に後、プラスで食料を入れようか迷い中です。

でも基本は無痛分娩だし、食べちゃいけないって書いてあるんだよな…。



《入院バッグ》(スーツケース)


・パジャマ

・はおりもの

・着圧ソックス

・洗面道具

・ドライヤー

・退院時のベビー服一式

・私の下着類(出産用ショーツ2枚含む)

・私の退院服

・コンタクトレンズ

・ガーゼハンカチ

・ピュアレーン

・母乳パッド

・夜用ナプキン

・マスク

・S字フック

・会社等の書類関係

・印鑑

・化粧品類

・充電器

・モバイルバッテリー

・トコちゃんベルト

・アルコール除菌

・めぐリズム(ラベンダー)

・サラサラパウダーシート



勿論、今現在進行形で使っているものもあるので、それは都度入れる感じですね。


ナプキンや出産用ショーツ、母乳パッド等全て病院からいただけるのですが、念の為。

後は売店もあるみたいなので、随時買い足せば良いかなぁと思っております。

旦那も一日に一度は面会が可能なので、その時に必要な物を持ってきてもらえそうだし。



こんな感じでしょうか。

後はなるようになると思っています。(…)




さて、先程ネットスーパーの食材が届いたのですが、バナナを違う種類で2個頼んでることに全く気付かなかったシュカでした。


食べ比べでもしようかな(白目)