こんにちは。

こんばんは。



9ヶ月も終わりを迎えました、シュカです。



この3日くらいで体重が1キロ近く増えそうになって絶望の淵に居ましたが、昨夜お腹を下したお陰?で見事に−1キロまで戻しました。

プラマイゼロ、むしろマイナス。よしよし。




でも、そんなに違くなる?

タニタ大丈夫??




妊娠中ってとにかく便秘がちでその影響もあると思うのですが、こんなに違うのかと改めて驚きです。

なるべく下剤は使いたくないので自然にいきたいところですが、最近鉄剤を飲んでるので何かとよろしくない感じだったので、少し気が楽になりました。


まさか前駆陣痛…?と少し怯えたのですが、明らかに下痢のお腹の痛みだったので、案の定で一安心です。

今のところ前駆陣痛の兆候もなく、本当に平和に過ごしているんですけどね。

まだもうしばしの間は、お腹の中で育っておくれ…!



というわけで、最近は特に何をするわけでもなく、水通しをして洋服の小ささに可愛すぎて泣きそうになったり(…)、入院バッグの中身を再度確認したり、エガちゃんねるを見たり、ガチの引きこもり生活をしております。

毎日良い天気なのに、この生活か…(遠い目)



旦那と以外、人物と話していない。後、スーパーの店員さん。



本当今まではこんな事なかったので、いかに人と話すことを欲しているかがわかりました。友達にも全然会ってないし。

緊急事態宣言中もリモートワークなんざなかったので、普通に働いて職場の仲間と話してましたし、外の世界の様子がわからないのが地味に辛いです。


ウクライナの事は心が痛みますね…。

パラリンピックはやるそうで…。色々と思うところはありますよね。




さて。

買った大物たちについて書くと豪語したので、早速紹介していきたいと思います。




まず、一番悩んだのが抱っこ紐です。

シュカは出産後その足で実家に帰る予定なので、新生児期から使える抱っこ紐を欲していました。


ベビーザらスで試着をいくつかしましたが、エルゴのオムニブリーズが良いなぁと、即思いました。

安定感と、装着の簡単さが決め手です。


でも、オムニブリーズは生まれてすぐは使えないので、その間どうしよう…ベビービョルンのキャリアミニを買うか…!と覚悟をしている時に、最近出産を終えた友人からキャリアミニを譲ってもらえることに。

マジでありがてぇ。




というわけで、抱っこ紐は



・エルゴのオムニブリーズ(購入)

・ベビービョルンのキャリアミニ(頂き物)



で決定しました。


エルゴは色で迷ったけど、アカチャンホンポ限定のミストブルーにしました。

あれ、ベビーザらスはどこにいったのかなʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

あ、限定のラッコハグ(ラベンダー)は買ったよʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•

かわいいものがすき。




…次、布団ですね。

前回、実家の両親が買ってくれるという話になっていたのですが、まさかのもう既に決まっておりまして。

お金を出してもらうのに強くも言えず、有無を言わさずこれになってました。






※写真はアカチャンホンポのホームページからお借りしております。



西川の布団って、レギュラーサイズのみなんですよね。

うん、こりゃベビーベッド置けないわ(白目)



最初の一月は実家に里帰りするのでベビーベッドをレンタルすることにしましたが、問題はその後ですよね。

今の家に帰ってきた時ですよ。


色々考えた挙句、これは寝室にすのこを引いて敷いて、リビングにアップリカのココネルエアーを買って置こうかと考えております。

ココネルエアーの方は布団は買わずに、スワドルやスリーパーとかで代用。



そしてどんどん狭くなる我が家(遠い目)



というわけで、ベビー布団関係は、



・西川のベビー布団8点セット+すのこ(寝室)

・アップリカのココネルエアー+スワドルorスリーパー(リビング)




こんな感じでしょうか。




そして残る大物の、ベビーカーはほんっっっとにまだ全然決まってないです。

もうどうしよう。色々あり過ぎて、優柔な私には辛すぎる。

恐らく買うの出産後ですね。


東京都は出産応援事業として10万円相当分のポイントが貰えるので、それでの購入も視野に入れています。(勿論一部の商品のみ対象なわけですが…)


ちなみに、そのポイントでリッチェルのバウンサーも購入しようと考えています。




とりあえず、パッと思いついたのはこれ位ですかね?

また何かありましたら、補足します。





今日も元気に腹が重い。





シュカでした。