こんにちは。

こんばんは。




早くも、産休に入ってから1週間が経過しようとしています。(呆然)



オミクロン株は猛威を奮っているし、会社の至る場所でクラスターが発生していると噂に聞いて、一刻も早く産休に入りたかったのですが、いざ最後の方になるとうん、めちゃめちゃ寂しかったっていう…。


今のポジションに異動してきて早3年半でしたが、その間に結婚→妊娠→出産(予定)と、人生の分岐点に深く関わった場所でした。



それまでとは打って変わり、当社でも最も大きな部類に入る場所の管理職として配属された3年半前。

配属時は、まだ現職位になって2年位だったので、とにかくプレッシャーが酷く、毎日胃痛を抱えていました。



そんな中、周りの社員やスタッフには、とにかく支えられました。



妊娠がわかってからは、特に人生の先輩であるパートさん達には気を遣ってもらっていましたし、最終日が近づくと、毎日のように『本当に寂しいです…』と声をかけていただいていました。


いざ最終日の挨拶の後には、皆さん涙してくださいまして。

そこまで私なぞを想って下さってた事に、目頭と胸が熱くなりました…。


手作りのくす玉をわざわざ作って割って下さり、中から『感謝』の言葉の垂れ幕が。

社員とスタッフの皆さんで手でアーチを作って、送り出してもらいました。



プレゼントも大量にいただいてしまい、お返しに用意しておいたサブリナとオードリーのお菓子なんかじゃ、マジで足りねぇな…と申し訳なさに震えました。

色々と落ち着いたら、またお礼に行ければと思います。



家に帰ると、旦那が花束と手紙を用意してくれており、また涙。



今改めて振り返ってみても、感謝しかないです。

産休後復帰するのは別部署になるので、これで最後だと思ったら本当に寂しく、相変わらず異動は何回やっても慣れないです。



そして14年間働き続け、急に与えられた長いお休みにまぁ戸惑っております。



やらなきゃいけない事はたくさんあるのに、2日位は燃え尽き症候群のように、何をする気も起きませんでした。


そうこうしていたら、区の両親学級は中止になり、何なら保育園の見学も怪しい気配になり。

や、全部もっと前からやっておけよと思われると思うでしょうが、仕事が(以下略)




オミクロンめ…。(恨み節)



久しぶりに会える友達とかとにも会っておきたかったのに、まぁ厳しいですね。

ここぞとばかりに部屋の掃除しかしてない。

ベビーグッズを眺めてニヤニヤする位しか、今楽しみがない。

改めて、人と会話する事が好きなんだなぁと思わざるを得ないです。

日中話し相手がいないので、youtube見ながらyoutuberに話しかけてます。

最近はエガちゃんの確率が非常に高い。




あ。

そういえば、31週の時に妊婦健診だったのですが、エコー時に『頭下ですねー』とアッサリ言われ、『え?治ってます?』と思わず聞き返しました。



予防接種『居心地の良い場所見つけたんですねー』



と、先生にニコニコ言われて、ほっこりしました。

でもまだまだこの後ひっくり返る恐れもあるので、油断ならないですね。

今現在32週ですが、果たして大丈夫なのか…胎動は激しいですが、それだけじゃ逆子の判別までつかない。


赤ちゃんの体重はこの時で、1600g位でした。

ちなみに私の体重は前回と同じをキープ。

今現在32週ですが、4ヶ月の時から+1キロで抑えられています。


ここからドカドカ増えてくるのかしら…いつ来るかわからない、コワイヨー




そんなこんなで、明日は4Dエコーをしに行ってきたいと思います。

旦那の強い希望で、赤ちゃんの顔を見てきたいと思います。


お休みに入ったので、ブログの更新も頻度上げていければいいなぁ。



妊娠9ヶ月のシュカでした。