こんにちは。

こんばんは。



メリークリスマスも気付けば終わっておりますね。

イブ当日は勿論仕事だったので、せめてものケンタッキーとケーキを用意してみました。


後、ちゃんと旦那へのプレゼントも用意しました。

クリスマスカードを書きながら、今年は2人で過ごす最後のクリスマスなんだなーと、妙にしみじみしてしまいましたよ…。


とか書いたまま保存していたら、あっという間に今年も後2日で終わりとか。

え、この1週間何してたっけ?


朝のニュースも年末モード、電車も休日ダイヤ。

毎年の事なのに、懲りずに毎年萎えながらの、30日ですね。

そんな本日はリアルタイムで27w2dです。




そして今日も今日とて仕事(社畜の極み)



トツキトオカで生まれるまでの数字がすっかり二桁になり、そりゃ腹もデカくなるわ…といったところでしょうか。


会社の人にはほばバレていると思っていたのですが、先日課が違う女の子に『え!全然気づきませんでした!えーーびっくり!!』と散々驚かれて、

この短期間にこんなに太ったとか思われてたんかな…


と、一々ネガティブシンキングになるのはホルモンバラスのせいかな⭐︎



いきなりお腹出てきたね!と周りから散々突っ込まれる通り、最近はとにかく体が重くて、疲れやすくなりました。

恐ろしいですよ。


まず、朝の通勤電車で疲れます。




40分立ちっぱなしな事もザラにあるので、それだけで体力が奪われますし。

最早優先席に座る為に、マタニティマークを付けるべきなんじゃないかと思いはじめてます…

マタニティマークって色んな場面で論争になるから何となく避けてたんですが、そうも言ってられなくなってきたというか。


そんな事を思っていたら、先日受けた会社の健康診断の結果が返ってきて、何とも悲惨な結果に。




LDLコレステロールが普段の1.5倍くらいの数値を叩き出してたり(平時はむしろ基準値ギリギリレベル)、サプリを飲み始めてからは割と安定してたヘモグロビンも11ギリ。


ここまで比較的安定的な妊婦ライフを送ってきていましたが、水面下では色々と起きてましたね…。



そんな中、昨日は3週間ぶりの妊婦健診だったのですが、またしても衝撃の展開に…。(遠い目)



何か、本当年を感じます。

当たり前のことですが、妊娠はやはり若いうちにするものですね…

高齢なんだから無理するな的な事を割と強めに言われてしまいましたよ。

今日も仕事休めと言われましたが、昨日も休んでるから休めない←さすがの回答



その辺りの詳細はまた後ほど書ければと思います。



とりあえず、会社行ってきます。