こんにちは。

こんばんは。



先日の記事を早速アメ限記事にしてみました、シュカです。



これから赤裸々な内容を書きたくなったら、アメ限で上げていこうかと思います。


今までも何気に書くにあたって、『あ、これ書いたら私だってバレるな…』と思うことが多々あったので、そういう悩みを消しつつ記録しておきたい時用に。

自己満足ですみません。




私と絡みのある方、相互フォローの方は基本的に承認させていただきますので、お気軽に無言でポチして下さいませ。

それ以外の方は出来かねる場合がありますので、どうかご了承ください。当方チキンなので…。





さて。

24w1dにあたる先週、妊婦健診に行って参りました。

はじめて4週間ぶりの健診でした。

(いつも5週毎だったので。7ヶ月にして漸く4回目の妊婦健診です)



何故か勝手に血液検査があると思い込んでおり、前回の教訓を生かして血糖値に気を遣っていたら、まさかの本日採尿のみです、とのこと。



まぁ、気にするのに越した事無いんですけどね…無駄に意識高い生活を送ってましたよ(但し、3日間だけ。そして決して無駄ではないのはわかっておりますʕ•̫͡•ʔ)



お陰様で前回より体重が−1キロでした。


や。そもそも前回は麻婆豆腐で+1キロ説が未だ根強いんですけどね…。(恨み節)


特に体重計の前でごねる必要もなく(…)、血圧を測って、いざ婦人科受付へ。


そう言えば今まで書いた事なかったですが、検尿は毎回ありますが、結果は毎回血糖蛋白共に−です。

益々血糖値でひっかかったあの日を悔やみますねʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ



受付で、本日は結構な待ち時間になるからまた1時間後にお越しくださいとのことだったので、その間に利久の牛タン弁当を食べることにしました。


あれれれれれれーー?意識高い生活って何だろうねーーー????



とはいえ、悲しいかな幸いかな、最近めっきり食欲が落ち着いてきているので、弁当を完食できませんでした(悲報)


や、そりゃそうですよね。中々お腹大きくなってますからね。



そんなこんなで満腹で若干気持ち悪くなりながら(…)、いざ診察室へ。



看護師さんに心拍を測ってもらった後、担当の先生の経腹エコーです。


今回は、自分から初めて聞く感じで『性別わかったりしますか?』と聞いてみました。


すると、『わかります!!言っていいですか?』

と元気に返ってきたので、『お願いします!』と元気に答えました。



『女の子です!多分!』




2度目の言い切られつつも、多分付け加えられるやつキター。




恐らく、今後も多分が取れることはないのでしょう。

先生は皆さん慎重なんだな、と思いました。


女の子の根拠はバッチリエコーに写っていたのですが(その写真もいただきました)、それでも言い切らない所を見ると、この先もきっとそうなのだろう。



というわけで、最早気持ちは女の子で居ようと思います。



流石に最近性別を聞かれる事が多くて、女の子と言うと皆口を揃えて『やっぱりそうだと思った!!』と言うから、本当に不思議。



ちなみに、1人も男の子を予想した人が居ませんでした。


お気付きかと思いますが、当方決して女性らしい振る舞いが得意な方ではないので(何この悲しい自己紹介)、何故に皆さんがそう思ったのかが本当に不思議なんですよね。


最近はお腹が丸いから、とよく言われますが。

確かに身長が高いので、お腹は7ヶ月の割にあまり目立っていないと思います。


お腹丸いと女の子って、何かかわいいですよね。

もう何してもかわいい。




それはさておき。


そんなこんなで、今回赤ちゃんのサイズは730gと、ここにきて急にビッグになるという(激震)

2週間前450gとか言ってたじゃない…。



え、怖い怖い。糖尿病の恐怖再び。



次の健診は年末年始の関係で変則的になり、3週間後なのですが、今度こそ血液検査があるので、また2週間前位からさながらボクサーのような、ストイック生活をしていきたいと思います。


あれ、それってもう始まってなきゃいけないやつじゃん。





…1週間前からでいいや。


切替の早さが売りです。






最近はベビーグッズをいよいよ揃えていこうと思っており、皆さん御用達のLDK片手にベビーストア巡りをする日々です。


近所に西松屋とアカチャンホンポとベビーザらスがあるので、ついいつでも行けてしまうと思って油断していたらこんな時期に。



ええ、テストは一夜漬けするタイプです。(…)




折角なので、先日ベビーザらスのストアツアーに参加した話と、購入を検討している物の話でも、次回辺りしてみたいと思います。





皆さんの購入した物をめっちゃ参考にしているシュカでした。


本当ブログって情報の宝庫だな。うん。