こんにちは。

こんばんは。



連日更新するなんて、いつぶりでしょう。

これは何かありましたね。


ええ、ありました。



色々と一筋縄ではいかないシュカですʕ•̫͡•




つわりがなくなって喜んでいた矢先、事件は昨日の妊婦健診で起こりました。

5週間ぶりの健診です。



まずはじめに、血圧と体重を測りました。






…あれ。

このたいじゅうけいこわれてるなぁʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ




2回乗り直しましたが、0.1㎏単位でずれずに、同じ数値を示してきました。

ひょーーーーーー!!!!!!


つわりでろくすっぽ食べてなかったのに、まさかの増えるとか本当無理ゲーなんですけどーーーーーーー


や、普通にあれだけ吐いたりしたら、むしろ減りませんかね。

確かに食べれてはいたけども。



妊娠中のホルモンバランス恐るべし…。(ぶるぶる)





気を取り直して、診察室へ。

先生と顔を合わせるなり、即言われました。





『ちょっと血糖値が高くて…、再検査が必要になります。また後で説明しますね。』




この時の私はまだ事の重大さがわかっておらず、はーいと頷きながら診察台に乗りました。

この日から、経腹エコーでした。楽ちん。


赤ちゃんは5本の指でグーパーしてました。

かわいい。

目の位置を教えてもらったり、心拍も元気で、先生から『とっても順調です!』との太鼓判をいただきました。


余談ですが、この時の心拍の音がいつも聴いてるエンジェルサウンズの音と同じだったので、聞き間違いじゃない事も確認できました。(私に限ってありそうなあるある)





さて、問題はここからですね。


初回の妊婦健診で4本血を取ったのですが、その結果の血糖値。

…うん、124って見えるね。






…あれ?

みまちがいしているのかなぁʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ





思わず先生の前で、『え!そんな高いですか!』と絶句です。

というのも、血糖値のことを言われた事に心当たりがとてもあって、私平時でも空腹時血糖が100を超えることがあるんですよ。


それでもMAX高くて、106とかだったと思うのですが。


だからそのノリで、はいはい、いつもの指摘かーと思っていたら、まさかの120オーバーとは。

全米が震えた。




この時の検査の記事はこれで、





確かにこの時はまだまだつわりがピークに酷い時で、カロリーメイトを検査の直前まで食べていましたし、採尿に苦労してポカリも飲んだと思います。(採尿と採血同時進行でした)



…あれ、原因これじゃね?

でも、それにしても数値高くね?




そんな言い訳を言えるはずもなく、可及的速やかに要精密検査になりまして、早速の明日検査してきます。。。。。。




ブドウ糖負荷試験。

これがよろしくない結果だったら、色々まずいですよね。



あまりのショックで病院を出た後放心していたら、気付いたら銀座に居ました。

意図せず銀ブラです。

そして何もせずに帰りました。(…)





と言うわけで本日9時から絶食し、明日に備えたいと思います。

明日はブドウ糖負荷試験のレポを書ければ。



中々引っかかる検査じゃないと思うので(少なくとも私がよく見ているブログでは誰も書いてなかった…ははは…)、詳しくお伝えできればと思います…はぁ…。



カロリーメイトが悪いのか、ポカリが悪いのか、はたまたシュカが悪いのか。




真実はいつもひとつ!









明日に続く。